SSブログ

よみうりランド「噴水ショー」② [POPな世界]

P1130159 650.JPG


●「ラ・フォンテーヌ」8分58秒。



P1130152 650.JPG


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 29

コメント 4

夏炉冬扇

光であふれてますね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-11 07:55) 

アヨアン・イゴカー

噴水の仕掛けが興味深いです。
円形の部分には横一列に並んだ噴水口が下に向って瀧のように流れ、その瀧を銀幕にして映像を映し出す・・・この手法は面白かったです。
きっと演出家がいて、このショーには一つの物語があるのではないかと思います。
by アヨアン・イゴカー (2018-11-11 10:57) 

sig

夏炉冬扇さん、こんにちは。
毎年ランプの数が10万球ずつ増えて、園内全体、今年は60万球で彩られているそうです。色数も増え、とてもカラフルになりました。
by sig (2018-11-11 15:28) 

sig

アヨアン・イゴカーさん、こんにちは。
本当は素直にオール全景の動画がいいのでしょうが、私も装置が気になるので、アップの画面を挟んでいます。ストーリーがあるのはおっしゃる通りだと思います。流水に動画を投影するのは他でもやっていると思いますが、珍しいですね。
余談ですが、20世紀初頭、大光量の発電装置ができると、曇りの日に探照灯で分厚い雲に投影する広告手法が現れたようですよ。
by sig (2018-11-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。