SSブログ

猛暑には激辛担々麺! [街角SNAP]

★猛暑には激辛担々麺★

P1150154b.JPG


私が食事の写真をUpするのは稀ですが、この猛暑のさなかでふと食べたくなったのが担々麺でした。

調布トリエ5階、中華専門の「雲龍一包軒」。


P1150156c.JPG

P1150157b.JPG


写真のように通路側には、本格派を誇示するようにメニュー棚の上の大きなガラス瓶にたくさんの香辛料が並んでいます。
担々麺でも何種類かあるのですが、私がオーダーした担々麺の辛さはどんなレベルだったのか、とにかく辛いの辛くないのって。(どっちだ)
辛い物好きな私が思わず「これはすごい」と思ったほどの猛烈な辛さ。頭を突き抜けるという表現そのもので、口の中はしびれっ放し。

漢方薬のような香辛料の風味は嫌いではなく、頑張って食べつくしましたが、ふうふう言って汗をかくのが暑さしのぎになるのだそうで、それはそれでおいしかったですよ。


P1150155b.JPG










nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 23

路渡カッパ

こんにちは。
こう暑いと激辛なものが欲しくなりますね、私も若い頃は激辛カレー、完食すれば無料なんてのを5人で挑戦して私1人完食なんて武勇伝がありますよ・・・後が大変でしたが。(^_^ゞ
今は中辛くらいで汗がブルブル出てしまいます。
by 路渡カッパ (2019-08-05 12:07) 

sig

路渡かっぱさん、お暑うございます。
やはり辛いのお好きですか。大変な武勇伝をお持ちなんですね。
香辛料は身体にいいような気がして、大好きです。けれどもこの担々麺の辛さは初めてでした。
by sig (2019-08-05 15:00) 

SORI

sigさん こんにちは
ほんと辛そうな担々麺ですね。確かに暑い夏に激辛担々麺はピッタリな気がします。食べたくなりました。
by SORI (2019-08-05 16:17) 

Mitch

写真を拝見しただけで ・・・ パス><
by Mitch (2019-08-05 17:32) 

夏炉冬扇

激辛はどうも。
もっぱらソーメンです。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:16) 

sig

SORIさん、こんばんは。
あちこちの国々でいろいろな担々麺をご賞味されたことでしょう。
ここの担々麺は日本人に媚びずに正統派を打ち出しているようです。
by sig (2019-08-05 18:36) 

sig

Mitchさんは苦手なんですね。甘党ですか?
by sig (2019-08-05 18:37) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ソーメンの爽やかさは日本の夏に欠かせませんね。
by sig (2019-08-05 18:39) 

さる1号

これは辛そうな@@)
翌朝が怖いですね^^;
痺れる辛さは好きです
by さる1号 (2019-08-06 06:36) 

駅員3

担々麺大好きなのですが、最近は辛いものを食べると胸やけが酷くて、手を出さなくなりました(^^;
by 駅員3 (2019-08-06 07:03) 

sig

さる1号さん、こんばんは。
痺れる辛さはお好きですか。私も辛い物が好きなのですが、辛さで痺れたのは初めてなので、記事にしました。(*_*;
by sig (2019-08-06 19:41) 

sig

駅員3さん、こんばんは。
私も辛い物好きですが、こんなに辛いことが分かっていたら、敬遠したかもしれません。担々麺と言ってもたいていはそんなに辛くないですからね。
by sig (2019-08-06 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜激辛担々麺、美味いでやすよね〜
担々麺もいろいろで、拍子抜けするくらい淡い味のもありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 14:33) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
今日も暑いですね。これで懲りたのに、また食べたくなりました。笑
by sig (2019-08-10 11:32) 

lamer

こう暑いと辛い刺激が欲しいですね。
暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-11 00:42) 

sig

lamerさん、おかわりありませんか。
私はこんなにペースダウンです。(*_*;
by sig (2019-08-12 06:29) 

カメキチ

辛いのは苦手、ましてや激辛などとは聞いただけで身震いがします。夏はもっぱらソーメンか冷や麦です。
by カメキチ (2019-08-12 09:59) 

響

辛いの大丈夫な人が辛いというのだから
本格的な担担麺ですね。
夏は汗かいて毛穴を活性化させたほうがいいので
暑くても熱いもの食べたい。
by (2019-08-12 18:47) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
辛いもの好きの私も、この辛さには負けました。
今年も灯篭祭りの写真、楽しませていただきました。
猛暑のみぎり、どうぞご自愛ください。

by sig (2019-08-13 21:42) 

sig

響さん、こんばんは。
ほんと、頭を突き抜ける辛さでした。笑
確かに真夏に熱いものは身体にいいそうですね。でもやはり真夏は冷麺がいいな。
by sig (2019-08-13 21:44) 

ニッキー

暑いときに辛いものを食べて汗をかくと
一瞬ですが涼しく感じます^^
私は「中本」のラーメンを食べてますが、
こちらの激辛担々麺も辛くて美味しそうです(^o^)
by ニッキー (2019-08-23 12:19) 

いっぷく

ごはんを一緒にいただきたくなりますね
by いっぷく (2019-08-24 03:10) 

ゆうのすけ

sigさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。