SSブログ

「令和」の世に先駆けて、新宿中央公園の春> [街角SNAP]

「令和」の新元号が発表された4月1日の新宿中央公園のお昼時です。
桜は満開の一歩手前。
オフィス街の公園は、上野公園や新宿御苑などと違って、とても穏やか。
平成時代もあとわずかになりました。 動画2分22秒





SnapShot(01).JPG

SnapShot(1-2).JPG

SnapShot(3-2).JPG

SnapShot(2-2).JPG






nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

さる1号

オフィス街の公園、午後からは場所取りがいっぱいでしょうね^^
by さる1号 (2019-04-04 05:23) 

sig

さる1号さん、こんにちは。
この動画は新元号発表の直後でしたが、駅周辺では号外で混雑したのでしょうが、ここは平日と全く変わらない様子でした。桜の木は少なく、広場はまだ余裕があるので、場所取りは楽みたいですよ。笑
by sig (2019-04-04 17:54) 

Ja-Kou66

sigさんご無沙汰しています。
すっかり桜も花びら舞う頃になっちゃいましたね。早い。
平成も、ですけど。
一番下の端末(サーモカメラの)、わたしも遊んだことあります。
(仕事上の機会で、ですけど・・・)
by Ja-Kou66 (2019-04-06 00:17) 

カメキチ

私も先日病院の帰りに寄ってきました。
桜は満開、新元号の発表後の公園は何時になく平和な穏やかな感じでした。
動画は楽しく拝見しました。
画面からは、のどかで穏やかな日常的な風景が見られました。
このような日々が続くことを願いたいものですね。
by カメキチ (2019-04-06 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!新宿中央公園というテもありやしたね!
あっしは今年は、府中 国立 井の頭公園 あと中野に二回行き
近場の街なかでもう一カ所くらい行きたいな・・・・と考えていたので
月曜日、行けたら新宿中央公園 行こうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-06 20:49) 

sig

Ja-kou66さん、こんばんは。ごぶさたです。今年は桜を長く楽しめてよかったですね。令和の時代、目前。問題山積で果たしていい時代になるかしら。
by sig (2019-04-07 23:40) 

sig

カメキチさん、こんばんは。コメントダブりのご連絡、わざわざありがとうございました。桜見物ですが、新宿御苑はがさがさしていそうですが、ここは落ち着けますね。私もNSビルのクリニックのついででした。
by sig (2019-04-07 23:43) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ずいぶんお花見のはしごをなさったんですね。笑
今年の桜は長持ちしていていいですね。新宿西口公園は桜の木はあまりたくさんないのですが、新宿御苑より落ち着いている感じがいいですね。
by sig (2019-04-07 23:47) 

SORI

sigさん こんにちは
新宿中央公園の桜を皆さん楽しまれていますね。写真と動画のおかげで、初めて見る新宿中央公園の桜を楽しませていただきました。
by SORI (2019-04-08 13:19) 

八犬伝

そうかあ、元号が発表された日だ
ちょいと肌寒かったでしたかね、この日は。
今日の雨でも、まだまだ桜
しっかりと花をつけていますね。
by 八犬伝 (2019-04-08 21:35) 

sig

八犬伝さん、こんにちは。
この日は寒くはなかったのですが、午後になって曇ってきて寒くなりました。今日現在、うちの近くではまだ桜並木が見られる状態です。明日当たり晴れたら桜吹雪が見せれるかもしれません。
by sig (2019-04-10 14:48) 

sig

SORIさん、こんにちは。
新宿中央公園は東京の桜の名所ではないのですが、都庁に代表されるオフィス街なので、広い園内のお昼時はこんな状態です。
先日のSOTIさんの記事を読み、先ほどスーパーでチーズを買ってきたところです。これからカリチーを作って見ようと思います。笑
by sig (2019-04-10 14:49) 

OMOOMO

都庁と新宿公園きれいですね。平和な感じいいですね。
桜もお花もきれい、感動しました。
by OMOOMO (2019-04-23 04:12) 

sig

OMOOMOさん、こんにちは。ようやく暖かくなりましたね。
新宿中央公園は都心とはいえ中心から外れている分、お花見も周囲のオフィスの人たちの占有空間です。ここは落ち着いてお花見ができますね。
by sig (2019-04-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。