SSブログ

紫陽花と京和菓子 [街角SNAP]

P1140854.JPG


P1140879-3.JPG







nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 22

夏炉冬扇

きれいなお菓子。食べるのがもったいない。
by 夏炉冬扇 (2019-06-23 20:42) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
そうなんですよ。家内も最近通信販売の利用を覚えて、京都のお店から送ってもらったものです。
by sig (2019-06-23 20:53) 

さる1号

紫陽花に雨は似合いますねぇ^^
by さる1号 (2019-06-24 06:49) 

sig

ありがとうございます。
夕方の様子をそのまま補正しないでおきました。
by sig (2019-06-24 11:27) 

青山実花

紫陽花の色が
鮮やかでハッとしました。
梅雨時でも楽しめる花、いいですね。

京和菓子も可愛いです^^
by 青山実花 (2019-06-25 06:41) 

sig

青山実花さん、こんにちは。
最近映画を見ていませんので、青山さんの映画探訪はすごいなと思います。私の場合はもっぱらアメリカ映画なので、最近のアメリカ映画は観るものがないからです。青山さんの日本映画の案内はとても参考になります。
by sig (2019-06-25 14:34) 

ニッキー

京和菓子、季節を感じさせて美しいですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-06-25 19:40) 

sig

ニッキーさん、こんにちは。
いい季節ですね。でも、暑い真夏がもうすぐと思うと、ちょっと憂鬱です。

by sig (2019-06-26 16:20) 

gillman

和菓子は目にも美味しいですねぇ。
by gillman (2019-06-27 17:13) 

sig

gillmanさん、こんばんは。
雨の夕方撮った写真が暗かったので、明るいお菓子を付けました。笑
by sig (2019-06-27 21:11) 

響

美味しいお茶を入れて1日三個ずつ食べたいな。
by (2019-06-29 07:32) 

カメキチ

雨に濡れたアジサイ、梅雨時の情緒万点!素晴らしい!
美しい京菓子、見るだけで堪能できますね。
by カメキチ (2019-06-29 09:33) 

sig

響さん、こんにちは。
あれ。響さんは甘党でしたっけ?
by sig (2019-06-29 17:43) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
このアジサイ、ちょっと変わっていると思ったのですが、普通のガクアジサイの要でした。夕方の色合いがなんとも言えなかったものですから、デジカメのシャッターを押しました。。

by sig (2019-06-29 17:46) 

はなだ雲

和菓子を見たあと、上のホンモノの紫陽花に視線を戻したら
紫陽花のほうもなんだか美味しそうに見えてきました♪
by はなだ雲 (2019-06-30 15:26) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
ありがとうございます。日中ではなく、夕暮れのアジサイの風情に惹かれました。でも、取って食べないでさいね。
by sig (2019-06-30 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花、綺麗な薄紫色でやすね。
お庭に咲かれているものでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-06 14:39) 

路渡カッパ

こんにちは。
アジサイのお写真も和菓子も夏っぽくて素敵♪
瑞々しくって色も綺麗ですね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2019-07-09 11:39) 

BlackTiger

花びらいっぱい、雫いっぱいの紫陽花きれいですね。
お菓子もおしゃれで食べるのがもったいにゃい。。^^;
by BlackTiger (2019-07-09 14:05) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
このアジサイは駅に向かう途中のお宅のものです。6枚の花びらが2段に咲いていて、そのきれいさにひかれたのですが、ガクアジサイの1種のようです。雨の夕方、見た感じそのままに仕上げました。
by sig (2019-07-10 14:15) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
この花は数日前から気になっていたのですが、この日は雨で、出かけた帰りの夕方に撮影しました。
by sig (2019-07-10 14:17) 

sig

BlackTigerさん、こんにちは。
あ、そういえばこのお菓子、僕は一つも食べてないぞ!
by sig (2019-07-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。