SSブログ

等間隔の法則 [冗句JOKE]

★等間隔の法則★

ハトもヒトも、自動的に一列/等間隔。
本能に基づく防衛と和平の絶妙なバランス?

P1120571-2.JPG

P1140947b-2.JPG




ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】





nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

Mitch

散歩中でもすれ違う時に必要以上によける(道を空ける)人がいますが、
同じ理由でしょうかネ!?
by Mitch (2019-07-14 18:25) 

sig

Mitchさん、こんばんは。
必要以上によけられるのはちょっと嫌味ですね。まあ、私の歳では、スレスレよりもその方が安全ですが。笑
by sig (2019-07-14 21:31) 

OMOOMO

ワハハ、並んでいる。鳩ちゃん可愛い。
by OMOOMO (2019-07-15 11:15) 

sig

OMOOMOさん、こんばんは。
どちらも見事に等間隔でしょ。ハトのこの並び方はちょっと珍しいですね。
by sig (2019-07-15 23:28) 

青山実花

人間の等間隔、
絶妙ですね^^
by 青山実花 (2019-07-16 07:11) 

響

本当だ!ちゃんと測ったように並んでる。
この法則を踏まえて色々と観察してみたくなりますね。
by (2019-07-16 11:40) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
ハトの写真は去年の夏に撮ったのですが、たまたま先日、新橋駅前で同様の人の光景に出会い、思い出して2枚並べてみました。「絶妙」、ありがとうございます。
by sig (2019-07-17 00:58) 

sig

響さん、こんばんは。御来観ありがとうございます。
ヒトも動物も、お互いに干渉しない絶妙な距離を無意識でとっているようで、面白いと思いました。いつもご無沙汰していてすみません。
by sig (2019-07-17 01:00) 

ピストン

こんにちは。
(笑)京都の鴨川の河川敷で座っているカップルみたいです♪
by ピストン (2019-07-17 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり、鳩も人間も、知らぬ者との距離は置きたいんでやすね。
ーーーそういえば以前、誰も客のいない喫茶店のビッグテーブルに一人で座っていたら、
知らないおばさんが来て、あっしに寄り添う位置に座りやした。
なんでここに?と疑問でいっぱいでやした。
店員さんは、最初、知り合いだと思ったようでやすが、そうではないと解り
店員さんも不思議そうな顔をされてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-17 12:21) 

sig

ピストンさん、こんばんは。
そうそう、カップルは完全に一定の距離を置いてますね。近すぎたらお互いに微妙に落ち着かなくなるんですよね。笑
by sig (2019-07-17 22:15) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
それは人恋しいおばさんだったようですね。話しかけてほしいけれど、自分からは話題がない、というような。
先客が一人のがらんとしたお店に入ったら、普通、離れて座りますよね。
by sig (2019-07-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント