SSブログ

恒例「谷保天満宮 旧車祭」が開かれました。 [昭和SHOWA]

東京における恒例のクラシックカー一大ページェント、谷保天満宮での旧車祭が12月8日の日曜日に開かれました。
朝から午後2時半ころまでは広い境内に展示。後3時過ぎに谷保天満宮からJR国立駅までのデモンストレーションが行われました。
ここではその様子を動画でご覧ください。





なお、なぜクラシックカーが天神様の境内に大集結するようになったかは過去記事に詳しく説明しましたので、ご興味がおありでしたら下記をクリックしてください。


https://fcmfcm.blog.ss-blog.jp/2011-12-13


DSC02387b.JPG

DSC02399b.JPG

DSC02400b.JPG

DSC02401b.JPG

DSC02405b.JPG



MoMA STORE

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ゆうのすけ

こんにちは。ご無沙汰しております。^^
寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?
懐かしい車ばかりですね。私はスーパーカーブーム真っ盛りの頃
新旧問わず車に憧れましたね。一度は運転してみたいなと思いながら
未だに憧れるばかり。^^
忙しない時期になりましたが 体調を崩されませんように!☆彡

by ゆうのすけ (2019-12-13 03:22) 

夏炉冬扇

クラシックカー次々と出てきますね。
私はスバルがなつかしい。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:44) 

青山実花

ちょっと運転してみたい車たちですが、
実際走ったら目立つでしょうね^^
by 青山実花 (2019-12-13 09:28) 

sig

ゆうのすけさん、こんばんは。
スーパーカーは昔何度かブームになりましたね。まだ経済の発展に疑問が生まれる前で、いい時代でした。
細かいフェルトの芸術、楽しませていただいておりますが、本当に腱鞘炎には気をつけてくださいね。私のように慢性になったら治りませんから。
by sig (2019-12-15 22:11) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
私もスバルが懐かしい世代です。スバルなら背伸びすれば買えなくはない価格でしたね。今も走っているのがうれしいです。
by sig (2019-12-15 22:13) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
ご無沙汰していますがお元気のご様子、安心しております。
今では車を運転するよりも、すごいカーチェイスの映画が大好きで、BDで楽しんでいます。
by sig (2019-12-15 22:16) 

カメキチ

今年こそは見に行こうと思っていましたが,日にちをすっかり忘れてしまい残念でした。
スバルR360は運転した事が有り、懐かしいです。
by カメキチ (2019-12-17 10:21) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
私も直前に知って間に合ったのですが、お伝えすればよかったですね。
今年は例年よりも旧車が少なかったような気がします。前回気に入っていた車は来場しておりませんでした。
by sig (2019-12-22 16:26) 

lequiche

TR-4のナンバープレート19-64は
きっと64年製なのでしょうね。
シャレています。(^^)
by lequiche (2019-12-25 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猛暑には激辛担々麺!謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。