SSブログ

猛暑の銀座を "一気通貫"。 [街角SNAP]

銀座1-8 b.JPG



季節外れの猛暑の銀座を "一気通貫"。


…と言っても、銀座は8丁目までですが。

それにしても、"世界のギンザ" はトラックが多い。

時間帯にもよるのでしょうが。

写真正面右手は一瞬、空に見えますが、

LIXILさんのサインのあるビルです。




nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

夏炉冬扇

銀座にトラックとは。知りませんでした。
by 夏炉冬扇 (2019-05-29 19:14) 

sig

夏炉冬扇さん。
そうなんです。トラック走行の規制時間以外の時間帯だったかもしれません。
by sig (2019-05-30 08:15) 

OMOOMO

銀座九丁目は水の上ですもんね。古。
by OMOOMO (2019-05-31 10:29) 

sig

omoomoさん、こんにちは。
そうそう、それ書こうと思ったのですよ。「銀座は8丁目までですが」の次に「その先、高速道路ができる前のどぶ川を9丁目と呼んでいた時代もありましたが。」って。そんなこと誰も知らないだろうって。笑
by sig (2019-05-31 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

トラックが多いのでやすか。
なんかザギンのイメージたではないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-31 21:45) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
この銀座通り(中央通り)でもトラックが通っていい時間帯があるのではないでしょうか。4丁目交差点を南北に走る晴海通りは、いつも大型トラックだらけですね。
by sig (2019-06-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント