SSブログ

東京・稲城 「三沢川」橋づくし [気になる映画]

★「三沢川いきものがたり」のものがたり Vol.09★
■三沢川・橋づくし

650_n.JPG

前回は、“生物多様性”をテーマとするドキュメンタリー「三沢川いきものがたり」の取材範囲として、東の川下は神奈川県との県境に近い穴澤天神社の山すそから、西の川上は稲城市のほぼ中央に当たる「砂場の橋」まで、片道3キロ、往復約6キロの間で、どのあたりにどんな生き物を見かけたかをご覧いただきました。

今回はたったこれだけの距離の中で次々と展開する、15もの橋を、川下から順に川上まで、ご紹介しましょう。橋の名を見ると、それだけで昔からある橋と新しく作られた橋の区別がつきそうです。

01SnapShot-2.JPG


02Snap-2 Shot.JPG

 

03SnapShot(-21).JPG


04SnapShot(3-2).JPG


P1070290-2.JPG
SnapShot(5-2).JPG


05SnapShot(4-2).JPG


06SnapShot(5-2).JPG


07SnapShot(7-2).JPG


08SnapShot(8-2).JPG


09SnapShot(-29).JPG


10 6-01-2.JPG


11SnapShot(10-2).JPG


12SnapShot-2.JPG


13SnapShot(0-2).JPG


14SnapShot(1-2).JPG


15SnapShot(2-2).JPG


15SnapShot(3).jpg


16SnapShot(12-2).JPG


17 3-03.jpg







nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 4

青山実花

15もの橋を、
こうして写真にして並べると、
それぞれ趣があって、いいものですね。
「欄干橋」という名前がとても面白いと思いました。
水のある所、好きです。
by 青山実花 (2018-06-29 06:42) 

sig

青山実花さん、こんにちは。ご無沙汰です。映画行脚、相変わらずすごいですね。電車の記録もすばらしいです。あ、その前にこの程度の橋尽くしでは問題になりませんね。猛暑を迎えて、外出にはお互いに気を付けましょう。
by sig (2018-06-29 15:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

地道な活動に頭が下がります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-03 11:42) 

sig

暁烏 英さん、こんにちは。
永いことご無沙汰しております。こんなことをやっておりました。8月半ばまで作品のリプロデュースを進めたのちクローズドの完成試写会。9月以降来年にかけて一般上映の話が出始めております。ブログ復帰はなかなか難しいです。(*_*;
by sig (2018-07-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。