SSブログ

「9ミリ半」終了。ありがとうございました。 [講演・上映会]

★「祝・映画誕生120周年」勝手連の活動を終えて

 11月15日。府中市における「小型映画9ミリ半についてのお話と上映会」、無事に終了いたしました。ご来場くださったみなさんはもとより、前回のブログ記事で、9ミリ半という小型映画の存在に関心を寄せてくださったみなさんに、心より感謝申し上げます。

img087ちらしブログ用.JPG P1060891-3b.jpg

 今年12月28日の「映画誕生120周年」に向けて、一昨年6月、江東区での自主制作映画史ビデオ上映会を皮切りに、多摩地域のあちこちで映画史の講演会やシリーズの市民講座などを持たせていただいた他、別ブログに掲載済みの映画史ブログの見直し再連載など、自身の生涯学習活動としての自主企画を進めて参りましたが、今回の「9ミリ半」を以て一応の区切りを迎えることができました。

 これまで温かいご理解をもって発表の機会と会場を提供してくださった組織の方々と、運営に当たられた方々を始め、大事な時間を割いてお付き合いくださった映画愛好家のみなさま、特に催しのつどご来場くださったブロガーのみなさま方には、お礼の申しようもありません。
 そうした熱心な方々に大いに勇気づけられて所期の目的を完遂することができました。「祝・映画誕生120周年」勝手連の活動を終えるにあたり、ここに深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 13

lequiche

ご盛会おめでとうございます。
実はお伺いしたいと思っていたのですが、
足をケガしてしまい、残念ながら出られませんでした。
また何か次の機会があることを願っております。
by lequiche (2015-11-18 00:35) 

路渡カッパ

お疲れ様でした。皆さん楽しまれたことでしょうね。
遠くから応援するしかできずにいますが、
これからもブログで色んな話題を提供してくださいませね。(*^^)v
by 路渡カッパ (2015-11-18 01:06) 

kinkin

お疲れ様でした。盛況に終わって良かったですね。
by kinkin (2015-11-18 05:42) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
行かれたブロガーさんのの記事を拝見しました。
機会があれば参加したいと思います。
by green_blue_sky (2015-11-18 05:49) 

カメキチ

9ミリ半楽しませていただきました。
写真有難うございました。
またこのような講演会が開かれますことを楽しみにしています。

by カメキチ (2015-11-18 09:26) 

夏炉冬扇

しんぶんにも記事が出ていました。
ソニーさんごくろうさん。
by 夏炉冬扇 (2015-11-18 15:18) 

Mitch

お疲れ様でした。
講演・上映会には参加できませんでしたが、こういう規格のフィルムがあることは知りませんでしたので、勉強になりました。
by Mitch (2015-11-18 18:00) 

lamer

参加出来なくて残念でした。
またの機会を楽しみにしています。
by lamer (2015-11-18 18:24) 

さる1号

9ミリ半、興味深かったです
前回の講座を拝聴してから映画の観方が変わりました^^
またこのような講座がありましたら参加したいと思います
by さる1号 (2015-11-19 04:08) 

響

成功おめでとうございます。
行かれた方のレポをみて
羨ましかったです。
by (2015-11-19 20:30) 

sig

みなさまへ
9ミリ半に関心を持ってくださったみなさま。当日、ご予定がある中、繰り合わせてご来場くださったみなさま。どうもありがとうございました。
また、映画120年にちなんだ2年間に及ぶ「映画史」に関する私の自主活動にご参加頂いたみなさま、ご声援くださったみなさまに、厚くお礼申し上げます。これからも映画史をライフワークとして進めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by sig (2015-11-20 13:50) 

うさ

お疲れ様でした。
そして大盛会だったようで、おめでとうございます!
ライフワークが一つの形として人に発表できるというなんて、本当に素晴らしいことだと思います。いつか時間がうまく合えば、私も直接sigさんからお話をうかがってみたいです^^
by うさ (2015-11-24 00:59) 

ぼんぼちぼちぼち

コメント遅れて申し訳ありやせん。
当日はお疲れさまでやした。
とても興味深い講演会でやした。
9ミリ半というのがあるとは知りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。