SSブログ

14番 ドゥラメンテ 優勝! 日本ダービー [世の中SPOT]

20150531 NETKEIBA.com 撮影 下野雄規.jpg
●2015.5.31 netkeiba.com 撮影・下野雄規さんの写真をお借りしました。

P1050915.JPG
5/31  第82回日本ダービー
午後3時半より、テレビで観てました。

116,675名の観客の声援の中、18頭の出走。

1着は14番のドゥラメンテ。2,400m、2分23秒02。騎手はビルコ・デ・ムーロ。
2着を1馬身以上引き離して、悠々優勝。
日本ダービー6897頭のトップ。二冠王の誕生でした。

天気良し、芝良し。最高のダービー日和でした。

P1050910.JPG

P1050917.JPG

P1050914.JPG

P1050912.JPG


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

Mitch

学生時代に京王線に乗っていましたが、競馬の日は電車が混んで・・・競輪競馬の京王線とキャッチコピーが・・・ンな訳ァないか。
by Mitch (2015-05-25 18:50) 

夏炉冬扇

ホント競走馬づくしだ。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 18:55) 

青山実花

「※ほぼ実物大です」という
注意書きがいいですね(笑)。
つまりは馬は電車の高さと同じくらいという事なのですね。
by 青山実花 (2015-05-25 19:26) 

路渡カッパ

私も競馬は全くやりませんし、知りませんが。
お馬ちゃんは好きです。映画にも良く出て来るしね♪
戦火の馬もいい映画でしたね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-05-25 22:53) 

sig

Mitchさん、こんばんは。
京王線のドル箱シーズンがやってきたようです。なにはともあれ、活気があるのはいいことですね。
by sig (2015-05-25 23:42) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
車両全体・・・どころか内部まで全部・・・広告でパッケージングしたこの手法、たまに見受けられますが、楽しいですね。
by sig (2015-05-25 23:46) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
そうなんです。ちょうどホームの高さにひずめがあります。走っているスピード感を出したかったのですが、各駅停車の車両らしく、なかなか走らなかったんです。ドアがあいてるでしょ。笑

by sig (2015-05-25 23:51) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
うちの近くには競馬場、競輪場、競艇場があります。なじみはありませんが、まあ、住みよいところですよ。笑
映画で馬といえば、昔は西部劇でしたね。「戦火の馬」、録画して持っています。
by sig (2015-05-25 23:56) 

SORI

sigさん おはようございます。
競馬のラッピンク電車とは驚きです。初めて見た人は驚きです。
by SORI (2015-05-26 07:46) 

NO NAME

正にホームを競走馬が駆け抜けていますね。
面白い写真です。
こんなユーモラスな電車を走らせた京王電鉄、なかなかやりますね。
by NO NAME (2015-05-26 09:25) 

sig

SORIさん、こんにちは。こちらまで、ありがとうございます。
日本ダービーですから力が入っていますね。とはいえ、私は全く馬のことは知らないのですが。馬が等身大というところがいいですね。
by sig (2015-05-26 10:18) 

sig

NO NAMEさん、こんにちは。
ほんと、いいアイディアですよね。走っている電車を撮りたかったのですが、これはホームに停まっているところなんです。
もよりの京王線をほめられて、うれしいです。笑
by sig (2015-05-26 10:21) 

kemm

中々迫力のある絵で飾られ出いるのですね。
東京競馬場、日本ダービーとのコラボでしょうか。
何か行きたくなってしまいそうですね(笑)。
by kemm (2015-05-26 17:36) 

sig

kemmさん、こんばんは。
そうなんです。私の最寄りの京王線は東京競馬場を路線に抱えていますから、大きく宣伝していますね。それにしても、いいアイディアですね。
by sig (2015-05-26 19:47) 

youzi

ラッピング車両、何度も見かけたのに、
写真撮れませんでした。

by youzi (2015-05-31 21:52) 

sig

youjiさん、こんばんは。
府中駅のホームに入ってきたので、走り出すところを動きを見せて撮りたかったのですが、停まったままでした。笑
by sig (2015-05-31 22:40) 

はなだ雲

私もTv観戦でございました
勝利ジョッキーインタビューで、デムーロ騎手が
日本語で答えていたのには感動しました☆
by はなだ雲 (2015-06-01 00:20) 

sig

はなだ雲さん、こんにちは。
欲を言えば、もっとハラハラのラストスパートが観たかったのですが、それだけトップは実力があったということなんでしょうね。
外国人選手は競馬にしてもお相撲にしても、その1点を見ただけでも頑張っていると思いますね。
by sig (2015-06-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。