SSブログ

大震災、大噴火に、ご用心ご要心。 [冗句JOKE]

P1070585-2.JPG

SnapShot-22.JPG

SnapShot(0)2.JPG





★動画は別の日に撮ったものをつないでありますが、雌雄2匹のようです。





タグ:うなぎ
nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

Mitch

普段なかなか見る機会のないナマズ、鯉などより体が柔らかいですネ!?
by Mitch (2015-06-07 21:12) 

green_blue_sky

暴れないようにしっかり監視してください~
実際にはナマズを見たことがないです。
by green_blue_sky (2015-06-07 21:32) 

sig

mitchさん、こんばんは。
mitchさんのナマズの産卵は特ダネ級ですよ。この川にもナマズがいることは知っていましたから、Mitchさんのような様子が見られるかと何度も通ったのですが、時機を逸してしまったようで、だめでした。一応、雌雄は撮った積りですが、別々に泳いでいましたから。
by sig (2015-06-07 22:49) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
最近ナマズの蒲焼が話題になっていますね。食べてみたいものです。子供の頃、父が田んぼで捕ってきたのを蒲焼にして食べたことがあります。
by sig (2015-06-07 22:52) 

kemm

ナマズの写真とは珍しいですね。
一時全く見られなくなっていた田舎のナマズですが
最近帰ってきていますよ。
田圃の溝浚えの時に結構大きいのが何匹か見つけました。
かば焼きも人によっては鰻よりも美味いとか(笑)。
by kemm (2015-06-08 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
地球規模の天変地異・・・嫌な感じですね。

by YUTAじい (2015-06-08 07:37) 

カメキチ

最近、ナマズは水族館以外では見たことがありませんが、ご近所の川でしょうか。
水が綺麗で良く撮れていますね。
かば焼きにしてウナギの代用にする研究をしている人がいると云うテレビを見たことがあります。
地震の元ならぬかば焼きで人々を喜ばせてもらいたいものですね。
by カメキチ (2015-06-08 09:20) 

Mitch

エッ!?
ナマズの雌雄の区別がお分かりなんですか??
ビックリです!!
by Mitch (2015-06-08 18:50) 

夏炉冬扇

ナマズ大明神パチパチ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-08 19:34) 

sig

kemmさん、こんにちは。
いつもの散歩コースにたいてい2匹いるんです。つがいではないかと思います。すっぽんもいます。田んぼがなくなったので、川にしか居場所が無いようです。ここ2-3年、近くの里山の開発が進み、魚も小鳥もいなくなりました。そちらもナマズが復活してよかったですね。
by sig (2015-06-09 14:49) 

sig

YUTAじいさん、こんにちは。
たまたまナマズを撮ったので面白半分にアップしましたが、天災は困りますね。
by sig (2015-06-09 14:50) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
いつもの散歩コースでちょくちょく見かけるので、撮ったのです。こんなに浅くてきれいな水では澄みにくいでしょうね。スチルの方は修正しています。動画の色合いが自然の感じです。蒲焼、ほんとに食べたいです。
by sig (2015-06-09 14:53) 

sig

Mitchさん、こんにちは。
いやいや、わからないのですが、体型、大きさ、色合いの違うのが、比較的近くに2ひきいるのです。だから雌雄かと思っただけです。(^_^;)

by sig (2015-06-09 14:55) 

sig

夏炉冬扇さん、こんにちは。
こんな生き物が身近にいてくれると、何となく気持ちが安らぎます。
by sig (2015-06-09 14:59) 

yumineko

泳いでいるナマズ、初めて見ました。ナマズって泥の中にいるような
??イメージでしたが きれいな水ですね。
川の流れを見るのが昔から好きで、時々出掛けたくなります^^

 
by yumineko (2015-06-12 21:38) 

sig

yuminekoさん、こんばんは。
ナマズは本来、おっしゃる通り泥のある濁った水の中におります。こんなに水がきれいだと不安を感じながら泳いでいると思いますよ。笑
この川はもう何年も前に蛙が絶滅していますが、ナマズは蛙も食べちゃうんですよ。この川べりが私の散歩コースなんです。
by sig (2015-06-13 19:24) 

はなだ雲

動画の音楽がドラマチック!
泳いでるときのナマズの「ヒゲ」にやはり注目してしまいます
あごの下のヒゲがちょろちょろ動いて可愛い^^
by はなだ雲 (2015-06-14 08:14) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
30cm以上は確か。飢餓世代には蒲焼の姿が目の前をチラチラです。
by sig (2015-06-19 18:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お久しぶりです。このブログを見て伝えたいことがあります。
去る5月30日13時34分、わたしは南南東に変な筋雲があるのを発見。友人にメールでそれを伝えました。その日小笠原近海で震度8前後の大地震があったんです。わたしの先祖はナマズかも?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。