SSブログ

ご紹介します。うちの子です。 [POPな世界]

015-3.JPG
カイドウ

029-2.JPGボケ

028-2.JPG 018-2.JPG
ボケ                                ニリンソウ

去年はとうとう見かけなかった。

だから、あきらめていたんだよ。

それが、今年は現れた。

寒い冬を、どう過ごしてきたのだろうか。

とにかく、うれしいよ。


家内の話では、数日前から見かけるようになったとか。

この前ちょっと冷えた日に、かわいそうだから

植木鉢に入れて、上から土をかけておいてやったとのこと。

20度を超えた今日、鉢を覗いてみると

ご覧のように、ひなたぼっこに出ていた。

もう、気持ち良すぎて、眠いのを我慢しきれないようす。


もうちょっと大きいのもいるよ、とのこと。

庭のことは何でもお見通しだからね。

おかあさんもいっしょなら、こんなにうれしいことはない。

何を食べているのだろうか。

喰い物は間に合っているのだろうか。


草の生えた隣りの空き地は、もうとうに無くなっているのだから。

君たちのいる場所は、ここしかないんだからね。


※この子はカナヘビ。うちの子と言っても、ニャンコじゃなくてごめんなさい。
  餌はコオロギ、クモ、イモムシ、ハエ、バッタ、イナゴなどのようですが、バッタ、イナゴはおりません。



001-2.JPGもちい~003-2.JPGう眠くて眠くて010-2.JPGまらん009-2.JPG

031-2.JPG 034-2.JPG
                          カイドウ と ユキヤナギ

032-2.JPG

019-2.JPG
                          イカリソウ
               024-2.JPG  

037-2.JPG  040-2.JPG
                                        スイセン

046-2.JPGツバキ
        
P1050361-2.JPG
クリスマスローズ


nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 31

kinkin

えっ、カナヘビ君ですか^^;
ウチに確かイモリだかヤモリが軒下に居たような・・・・・
by kinkin (2015-03-30 16:24) 

般若坊

ゲッ・・・アップすると蛇と同じ文様ですね・・・アセ汗!  ^^;
by 般若坊 (2015-03-30 17:25) 

sana

うちの子って、海棠? 木瓜?
みごとなお花たち☆
と思ったら、カナヘビちゃんですか~。うちもいますよ^^
アップの鮮明な写真だともっと怖いお仲間を連想する人もいらっしゃるかしら。小さいし、目がぱちっとしてて可愛いですよね^^
by sana (2015-03-30 18:04) 

sig

kinkinさん、こんばんは。
一昨年まではヤモリ君もいたのですが、去年は見なかった。ことしもまだ。だから、このカナヘビ君がかわいくて。
by sig (2015-03-30 20:06) 

sig

般若坊さん、ごめんなさい。
13センチほどの子供なんですが、苦手な方にはすみませんでした。
うとうと顔がかわいかったものですから、つい。
by sig (2015-03-30 20:08) 

sig

sanaさん、こんばんは。
カナヘビちゃんのお子ちゃまです。砂をかけておいてあげたのですが、今日は陽気がいいので砂から出たらしく、うとうとしている顔がとてもかわいかったのでした。
by sig (2015-03-30 20:12) 

green_blue_sky

きれいお花に・・・・
カナヘビちゃん、暖かくなって目覚めたのですね^_^;
by green_blue_sky (2015-03-30 20:25) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
寒い日に植木鉢に入れて砂をかけて上げたら朝までそのまま籠っていました。今日は暖かかったので出ているだろうと思ってみたら、この状態でした。ねむねむの目がかわいいですよね。
by sig (2015-03-31 00:59) 

nona

ヘビをかわいいと思ったの、今日が初めてです!
目をつぶったカナヘビちゃん、
すごくかわいいです (´艸`*)
この子は名前はあるのですか?
by nona (2015-03-31 01:35) 

kemm

百花繚乱と言った感じの素晴らしいお庭なのですね。
奥様は・・イやsigさんかな?お二人揃って花好きなのでしょう。
そんな中に“ニホンカナヘビ”まで育てているとは・・これは驚きました。
もう1匹入れておくとどんどん増えますよ。
我が庭には自然に居ついたのが数カップル・・もう少しすると
孵化したばかりのちっちゃいのがちょこちょこ走り回ることに・・(笑)。
by kemm (2015-03-31 04:58) 

カメキチ

百花繚乱はちょっとオーバーかな?色々な花が見事に咲いていますね。
トカゲ君も眠くなうような季節がやってきたようですね。
by カメキチ (2015-03-31 10:39) 

路渡カッパ

いやぁ〜、素敵なお庭ですね♪
カイドウやイカリソウも好きな花ですが、ウチはもう植えるスペースが無い・・・(^_^ゞ
真っ赤な木瓜の花、真っ白なクリスマスローズ・・・素敵なお写真で堪能させていただきました。
カナヘビくん、ニャンコがいたら追い掛け回されるかもね。いねむりしてられませんよ(笑)
by 路渡カッパ (2015-03-31 10:58) 

昆野誠吾

子供の頃は小さなトカゲを捕まえたり
できましたが全然見なくなりました。
カナヘビは見たことないです!
結構大きいですね、爬虫類全然平気なので
とても可愛く見えます♪
by 昆野誠吾 (2015-03-31 13:03) 

sig

nonaさん、こんばんは。
様子は うとうと という感じそのものでした。かわいいですか。よかった。
ところが昨日のこと、この子とひと回り大きな同類が2匹でつるんでいたんだそうです。やはり春ですね。子供たちが生まれるかもです。笑
名前はないのですが、なんとつけようかな。
by sig (2015-04-01 23:24) 

sig

kemmさん、こんばんは。
ここは見た通り、文字通り猫の額なんです。私は花は見るだけで、何もできませんし、何も知らないのです。
nonaさんへのコメントに書きましたが、昨日交尾があったようです。子供たちが生まれるかも。笑 
一昨年は裏の物置のドアの隙間でヤモリが冬眠していたのですが、その後見かけることが無いのが気がかりです。
by sig (2015-04-01 23:31) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
ご覧のとおりトサミズキは壊滅状態で、真赤な花が満開のボケだけは毎年元気です。クリスマスローズは10株以上地植えしてあります。去年までは雪割草がたくさんあったのですが、今年はダメになったようです。

by sig (2015-04-01 23:33) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
カッパさんのお庭は見事なものです。こちらはお見せできるような庭ではないのですが、たまたまカナヘビ君が現れまして、ほんじゃま と言うわけです。だから花は添えものです。笑 そういえば、近くににゃんこがいないから、カナヘビ君は居眠りしてられるんですね。
by sig (2015-04-01 23:38) 

sig

昆野誠吾さん、こんばんは。
カナヘビ君は初めてですか。アップしてよかったです。笑 この子はせいぜい12センチくらいです。今日は別にひと回り大きいのがいたということです。大きいのは雌だと思います。
by sig (2015-04-01 23:41) 

駅員3

春爛漫、お花が溢れる素敵なお庭になっているのでしょうね?
by 駅員3 (2015-04-03 11:26) 

sig

駅員3さん、こんにちは。
桜もこの週末でおしまいですね。ちょっとさびしい気がします。狭い庭にもようやく春が来ました。
by sig (2015-04-04 13:01) 

はなだ雲

ぎやぁぁ、正視できない
でもこんなのがお庭にいるなんてスゴイ
自然界に近い、お庭ってことカナ~^^
by はなだ雲 (2015-04-05 09:12) 

sig

はなだ雲さん、こんにちは。
びっくりさせてごめんなさい。決して自然に近いわけではなく、逆に自然がなくなったので、猫の額のような庭に住むしかなくなったのです。どうぞ大目に見てやってくださいまし。
by sig (2015-04-07 16:57) 

youzi

カナヘビも出てくる時期なんですね。
昨日今日と寒いので、暖かくしているかな。
うちの庭でも見かけますが、今年はまだ
見かけてないです。

by youzi (2015-04-09 06:21) 

大和

生んだんですかwww
by 大和 (2015-04-11 02:00) 

sig

youjiさん、こんにちは。
このあと寒い日が続いてますので、見かけていません。きっとまた冬籠りに戻ったのでしょう。
by sig (2015-04-13 11:05) 

sig

大和さん、こんにちは。
あれから寒い日が続いて、顔を見ていません。子供が生まれると、こんな狭い庭では遊ぶところが無くて困ると思います。
by sig (2015-04-13 11:14) 

gillman

ウチの花壇に代々棲みついたトカゲがいるんですが、今年はまだ見ていません。もうそろそろ…。
by gillman (2015-04-19 10:59) 

sig

ゆずはねさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2015-04-22 09:05) 

sig

gillmanさん、こんにちは。
うちの子も同じ状態で済んでいるようです。今日あたりは見かけられそうですね。
by sig (2015-04-22 09:06) 

sig

いっぷくさん、こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2015-04-22 09:07) 

sig

いそいそさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2015-05-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。