SSブログ

天より高く [街角SNAP]

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 23

kinkin

こいのぼり、大きな物を出しているところが少なくなりましたね。
by kinkin (2015-04-26 04:50) 

green_blue_sky

天気がよくなりましたが、こいのぼりを上げている家がここ数年で減りました。
さびしい・・・
by green_blue_sky (2015-04-26 08:03) 

般若坊

都市化して家々が密集したおかげで、このように勇壮な鯉のぼりを見ることが少なくなりました。
腹一杯に皐月の風を飲み込んで、はちきれそうな腹の鯉のぼりを見るのは久しぶりです。 ^^
by 般若坊 (2015-04-26 08:42) 

路渡カッパ

ぐずぐずしていた空模様も、皐月が近づくと一変、
五月晴れになってきましたね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-04-26 10:27) 

昆野誠吾

立派なこいのぼり!
自分もうそうだし息子にもそうですが、
1mくらいのしか持った試しがないです^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-26 18:56) 

Mitch

家庭でこいのぼりを立てなくなった分、公園などで池を横断する多連こいのぼりを見かけるようになりました。
by Mitch (2015-04-26 19:03) 

kemm

鯉のぼりは田舎でもめったにお目にかかれなくなりましたが・・
東京では健在のなのですね。昔はいたるところで見られたものです。
勿論我が家でも飾っていましたが・・(笑)。
by kemm (2015-04-27 05:47) 

夏炉冬扇

鯉幟を挙げたのは、昔昔です…
by 夏炉冬扇 (2015-04-27 19:13) 

カメキチ

ようやくすがすがしい季節になりましたね。
昨日散歩の途中で鯉のぼりを見ました。
今時珍しい風景で、あたりまえの風景だった昔のことを思い出したりしました。
by カメキチ (2015-04-28 09:00) 

sig

kinkinさん、こんにちは。
ほんとうに。子のお宅の鯉のぼりはすがすがしくて、毎年撮らせていただいております。
by sig (2015-04-28 13:54) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
そうですね。こんなこいのぼりはもうあまり見ることはできませんね。
by sig (2015-04-28 13:57) 

sig

般若坊さん、こんにちは。
なるほど、そういうわけなんですね。それと、このお宅の場合は鯉の数で三世代同居ということがわかります。祝うべきことですが、今の時代、家族構成というプライバシーを自ら提供していることにもなりかねず、いやな時代ですね。
by sig (2015-04-28 14:01) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
GW、すぐですね。ブログ楽しみにしております。
by sig (2015-04-28 14:05) 

sig

昆野誠吾さん、こんにちは。
大きければいいってものでもないでしょう。私の場合は大きかったですが、真鯉一匹でした。
by sig (2015-04-28 14:08) 

sig

Mitchさん、こんにちは。
たくさん並んだこいのぼり。見せ方として流行ですね。ごがつのふうぶつしとしてまちがいございませんね。
by sig (2015-04-28 14:10) 

sig

kemmさん、こんにちは。
そちらの風景にこそ似合いそうですが、やはり少なくなりましたか。東京はまつりでも盆踊りでも、田舎よりにぎわっているところがありますね。
by sig (2015-04-28 14:13) 

sig

夏炉冬扇さん。そちらでも見かけなくなりましたか。春の風物詩が欠けると寂しいことですね。
by sig (2015-04-28 14:15) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
こいのぼりは今ではさがしてもなかなか見つかりませんね。
by sig (2015-04-28 14:17) 

はなだ雲

五月の鯉の吹き流し~
むかしっから、緑色のちっこい「末っ子」鯉のぼりが好きでしたが
その下に、もうひとつ紫色の「赤ちゃん」鯉のぼりがいますね(?)
珍しい☆
by はなだ雲 (2015-04-29 11:58) 

青山実花

この鳥はなんでしょう。
ツバメ・・・?
(物知らずですみません^^;)
なんだかカメラ目線みたい^^

花たちも瑞々しくて綺麗です。
by 青山実花 (2015-04-29 12:37) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
紫赤ちゃんは絡まってしまって、どうしてもほどけませんでした。
川の両岸に何百匹も飾るのが流行っていますが、私にとっての鯉のぼりの記憶は、やはり庭に空高く翻るこいのぼりなのです。
by sig (2015-04-30 00:21) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
そう、つばめさんです。みんな巣立ってしまって、彼はひとりでお留守番してました花は庭ので間に合わせまし。る笑
by sig (2015-04-30 00:25) 

sig

gillmanさん
ryo1216さん
栗さん
nonaさん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2015-05-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。