SSブログ

さくら前線・東京駅/日本橋 [街角SNAP]

P1070090-2.JPG P1050498-2.JPG
●東京駅八重洲北口前から日本橋に通じる「さくら通り」 

P1070098-2.JPG

P1070174-2.JPG

P1070101.JPG

P1070092 22.JPG P1070095-2.JPG

P1070107 22.JPG

P1070108 22.JPG P1050494b.JPG

P1050499-2.JPG

開花宣言 出たけれど 
風は冷たく 春まだき

きっとこの風 北陸の
想いを載せた 新幹線
届けてくれた ご挨拶


★撮影 3/25 3/26







nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

green_blue_sky

花冷えで朝晩は得冷えますね^_^;
東京駅から茅場町付近にかけても桜がきれいになるのは来週・・・
花が咲くと、周り色鮮やかに見えます(笑)
by green_blue_sky (2015-03-25 19:49) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
今日はお天気の割には風が冷たかったですね。日当たりのいいところはぽかぽかでしたが、ビルの陰では寒かったです。歩いている人もまだ冬のコートです。
by sig (2015-03-25 21:21) 

青山実花

東京駅はいいですね。
大好きです。
この建物が永久に残る事を切に願っています。

早く桜が満開にならないかな♪
by 青山実花 (2015-03-25 22:55) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
私も東京駅が好きなものですから、行くたびに同じような写真を撮っています。笑
今週末にはかなり開花するでしょうね。でもまだ寒そう。
by sig (2015-03-26 01:00) 

kinkin

咲き始めましたね、今度の土日は気の早い花見客が居るのかな・・・・
見頃はもうちょっと先ですね^^;
by kinkin (2015-03-26 04:57) 

夏炉冬扇

金沢しばらくにぎわいますね。
都会にも桜ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-26 07:38) 

カメキチ

3月25日撮影とのことですが、開花宣言のすぐ後に早や東京駅近辺では結構咲いていますね。満開まであと数日?花見が楽しみですね。
by カメキチ (2015-03-26 10:18) 

sig

kinkinさん、こんばんは。
今日も行ってきました。トップの写真の様子が、もうずいぶん咲いていました。それを確かめに行ったわけではありませんが。笑
by sig (2015-03-26 20:48) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
北陸が近くなっていいですね。まだ風が冷たいのは、向こうが寒いせいでは、と思ってしまいます。
by sig (2015-03-26 20:50) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
ええ、今日も用がおっていってきたのですが、かなり開花が進んでいました。今日の写真を追加します。
by sig (2015-03-26 20:51) 

はなだ雲

上から二段目の、背景のビルがいい感じ♪
全体がブルーグレイの影になってて、手前の桜を引き立ててます^^
by はなだ雲 (2015-03-29 10:07) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
ありがとうございます。このビルは日陰になっていました。日差しを浴びているから小さい桜の花でもくっきりするかな、と思いました。
by sig (2015-03-29 19:06) 

駅員3

桜は里山辺のみならず、日本橋のようなビルの乱立する都心にも、風景に馴染んでいますね♫
by 駅員3 (2015-04-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。