SSブログ

ニャンニャン二ャンの日に

1993.1 b.JPG
●ブログのアバターはここからきています。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンでニャンコの日とか。

それで気が付きましたが、このブログ、
ニャンコのアバターなのに、猫記事が一つもない。
猫アバターなら猫関連だろうと思って新しく訪問してくださる皆さんは、完全なすっぽかし。
「なんでやねん? こんなん、詐欺とちゃう?」
とお思いでは中廊下、いや、ないだろうか、と。

ごめんなさい。
実は私のブログは、最初の記事が猫記事だったのです。
そして、ブログを続けるかどうかも考えずに、
うちのミケちゃんの物語を1本限りということでUpしたのでした。
だから、深く考えずに、ミケちゃんそっくりの陶器のネコちゃんの顔をアバターにしたのでした。

ニャンニャンニャンの日にふと思いついて、
ニャンコアバターの意味について、遅まきながら申し開きをしておきます。

★ミケちゃんの記事は  http://fcm2.blog.so-net.ne.jp/

1993.1 c.JPG
●顔隠しは爆睡の証拠。

1995.1 a.JPG
●二ャンケンではたいてい、グーかパー。
 sone-photo時代、BlackTigerさん主催の「写真でニャンケン」に参加した際の写真です。楽しかった。

1995.7.JPG
●かわいそうに子供を産めない体に…。せめてもの罪滅ぼしに与えたお人形。

★写真は1999年頃







nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

青山実花

ミケちゃんと
陶器のネコちゃんが、
同じポーズでいるのが
めちゃくちゃ可愛いですね♪
by 青山実花 (2015-02-22 21:32) 

すーさん

長い間の不思議が色々と解けました^^v。

by すーさん (2015-02-23 06:17) 

green_blue_sky

かわいいニャンコ。
昔のほうがブログは楽しかったと思えるこの頃^_^;
by green_blue_sky (2015-02-23 07:11) 

youzi

私も柴犬のアイコンでペットの区分に入っているのに
食べ物の事ばかりになっています。
以前は柴犬ももが活躍していたので、今もそのままに。
by youzi (2015-02-23 08:04) 

シルフ

猫好きなのにニャンニャンニャンの日すっかり忘れていました。しかも犬を飼っております。ホントに猫好きなのか?って(笑)
by シルフ (2015-02-23 08:50) 

路渡カッパ

「ミケちゃんのなみだ」、今でも憶えていますよ。
動かなくなって、尻尾でトントンお返事をするくだり・・・
ウチのニャンコが昼寝の時も同じ様に・・・その度に思いだし、このコもいつかはって考えてしまいます。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-02-23 11:32) 

kinkin

なるほど、そう言うことでしたか。
by kinkin (2015-02-23 12:58) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
ぼけててすみません。ピントの合った写真があったのですが、どこかに行っちゃいました。
by sig (2015-02-23 17:03) 

sig

すーさん、こんばんは。あはは・・・。すーさんもやっぱりそう思っていた一人だったんですね。
by sig (2015-02-23 17:05) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
昔はみんなブログの初心者として同じスタートラインにあったということもあるかもしれませんね。
by sig (2015-02-23 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど!アバターはここから来ていたのでやすね!
あっしはてっきり 映画制作のときに作られた小道具なのだと思ってやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 12:43) 

sig

youjiさん、こんばんは。
ワンちゃんのアイコンでワンちゃん以外の記事って、あまり気にならないような気がしますが、猫のアイコンではやはり猫記事を想定して開くのではないかと思います。なぜって言われても・・・ね。
by sig (2015-02-24 20:12) 

sig

シルフさん、こんばんは。
いやいや、最近の猫ちゃん写真のオンパレードはすごいと思います。あれだけ集めるには何年もかかっていると思います。猫ちゃんファンでなければああはいきません。
by sig (2015-02-24 20:17) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
カッパさんとはあの頃からなんですよね。永いお付き合い、ありがとうございます。オッズアイのシロちゃん(でしたでしょうか)、元気にしてますか。時々は見せて頂きたいものです。
by sig (2015-02-24 20:20) 

sig

kinkinさん、こんばんは。
ネコちゃんファンには本当にお騒がせなんです。その点kinkinさんのブログ内容は象徴的なアバターで一貫していてすばらしいです。
by sig (2015-02-24 20:23) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
この陶器製のお飾りはデパートで買ったのですが、それ以後、どこのお店でも見かけたことが無いのです。買っておいてほんとに良かったと思います。
by sig (2015-02-24 20:25) 

nona

へえー!そうだったのですか!
このネコちゃんの置物の写真だったのですね!( ゚Д゚)

ネコの記事がひとつもないというの、
私も一緒です。

なんとなく、鳥・・・
だけど、鳥のことは一切書いていない 笑
私のブログに訪問してくださる方は、なんだか
鳥好きの方が多いなあと思っていたのですが、
そういうことだったのですね、、
by nona (2015-02-25 02:27) 

sig

nonaさん、こんにちは。
お部屋、片付きましか。春に向けてのお庭の手入れなど、これから新しく始める楽しさは格別でしょうね。
nonaさんの鳥マークは、これからいろいろ珍しい鳥の写真で意味を持ってくるのではないでしょうか。真っ先に街を闊歩するガンの写真もありましたし。アメリカ生活、いいなあ。うらやましいなあ。
by sig (2015-02-25 15:27) 

夏炉冬扇

ニャンニャンの日だったんだ…
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春よ、来い。平成三井越後屋異聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。