SSブログ

春よ、来い。 [街角SNAP]

2月中旬。
氷雨の下で、春を恋う。

P1050168.JPG

P1050166.JPG

P1050163-2.JPG
●御用の向きは、どうぞ府中・伊勢丹まで。


◆19世紀末へのタイムスリップはいかがですか。
  新ブログ映画誕生…タイムマシン創世記」。
  
  
  → http://moviechronicle.blog.so-net.ne.jp/ 
  文字通り、映画というメディアがこの世に生まれるまでの物語です。
  映画がなぜタイムマシンなのか。
  ご興味がおありでしたら、ぜひアクセスを。


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 21

green_blue_sky

きれいなお雛様ですね~
by green_blue_sky (2015-02-18 22:06) 

うさ

わぁ〜! 綺麗ですね〜〜♪
もうおひな様を飾る季節なんですね。そういえば…ここ○十年飾ったことがなかったなぁ…と。もう実家がないので…「母さん、あのおひな様どこにいってしまったんでしょうね…」の世界なんですけれど。
by うさ (2015-02-19 00:46) 

Falcon

立派なお雛様ですね。
我が家は、いつ出すんだろう?
by Falcon (2015-02-19 00:59) 

kinkin

正月迎えたと思ったら節分を過ぎ、そしてもう雛祭りの時期なんですね。
by kinkin (2015-02-19 04:41) 

youzi

私も7段飾りを持っていますが、
もう何年も出していません。
小さい時に撮った写真が残っていて、
その頃のは5段までしか揃ってなくて、
両親が後から買い足していったようです。

by youzi (2015-02-19 06:48) 

sig

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
お店に飾られた雛人形を見ると、春も間近いと知り、ちょっぴりうれしくなりますね。豪華な七段飾り。ゆっくりスクロールダウンしてお楽しみいただけたら、と思います。
by sig (2015-02-19 13:09) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
どんどん豪華になって、Just Looking.だけになってしまいそうです。笑
by sig (2015-02-19 13:10) 

sig

うささん、こんにちは。
ご実家に残されたおひな様たち、ちょっとかわいそうな気がします。今年はそっと取り出して飾ってあげたら、お母様もお喜びになるかも。
by sig (2015-02-19 13:13) 

sig

falconさん、こんにちは。
きっと、今度の週末がお雛様飾りになりそうですね。ヘリコプターを飾るのは5月5日ですからね。
by sig (2015-02-19 13:14) 

sig

kinkinさん、こんにちは。
…そうしているうちに、まもなく5月。子供の日までに機関車はどこまで仕上がっているでしょうか。
by sig (2015-02-19 13:16) 

sig

youjiさん、こんにちは。
今年はしばらくぶりにお飾りになってはいかがでしょうか。毎年お気持ちをプラスして飾ってくださったお母様の優しい思い出に。
by sig (2015-02-19 13:19) 

夏炉冬扇

豪華と思ったら、デパートの商品ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-19 17:56) 

空の Ray

!!^^! そぉだ、この季節でしたね。
うっかりしてました。
早いものですねぇ。
なんとなく、寒さの中に 春の気配が感じられ始めました♪
by 空の Ray (2015-02-19 20:56) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
はい。残念ながら、うちには女の子が一人もおらないものですから。伊勢丹さんのお飾りをちゃっかり撮らせていただきました。笑
by sig (2015-02-19 21:13) 

sig

空のRayさん、こんばんは。
そうなんですよ。3月に入ってからUpしようと思ったら、それでは遅いことに気づきました。桃の節句が過ぎると、いよいよ春ですね。
by sig (2015-02-19 21:17) 

路渡カッパ

やはり桃の節句は華やかでイイですね♪
春が待ち遠しいです。(=´ー`) 
by 路渡カッパ (2015-02-20 22:49) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お雛様飾ると良いですネェ。
娘が小さい頃は飾ったのですが
現在は実家の物置に入れたまです。

by チョコシナモン (2015-02-20 23:54) 

カメキチ

雛飾りを飾らなくなって久しくなりました。
娘、孫娘ともに成人して以来飾らなくなってしまいました。
お雛様の思い出は年と共に薄れていくようです。
by カメキチ (2015-02-21 10:16) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
うちは女の子がいないので、ひな祭りや雛段飾りは関係なかったのですが、この梅の時期、民家園のようなところで飾ってあるのを見るとウキウキしてきます。
by sig (2015-02-22 20:06) 

sig

チョコシナモンさん、こんばんは。
しまっておいたらもったいない。風に当てるだけでも長持ちするはずですから、どうか箱から出して飾ってあげてください。
by sig (2015-02-22 20:08) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
絶好の季題である雛人形をしまっておく手はありません。ぜひ飾って、写真にしてあげてください。
by sig (2015-02-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。