SSブログ

初春、ランダム。 [街角SNAP]

P1040693-2.JPG

P1080654-20151230.jpg

aosagi.JPG


何の脈絡もない 三題話 のような写真で すみません。



NEC Direct(NECダイレクト)


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

green_blue_sky

三題話を考えたけど、つながらいない。降参~(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-08 18:53) 

Mitch

ゴイサギの目が鋭いですね、獲物を狙っているのでしょうか?
by Mitch (2016-01-08 19:06) 

夏炉冬扇

鋭い目とくちばしです。
生きていくのは大変。
by 夏炉冬扇 (2016-01-08 19:22) 

青山実花

鳥の表情がカッコいいですね。
良いお写真ですね。
by 青山実花 (2016-01-08 21:22) 

路渡カッパ

冬を感じさせてくれる素敵な画像ですね。
寒スズメに冬牡丹でしょうか、寒そうな鷺の姿もバッチリで・・・♪
見事な三題噺が出来そうです。(*^^)v
by 路渡カッパ (2016-01-08 22:36) 

カメキチ

一番上の写真はスズメでしょうか?ムクドリでしょうか?私の家の庭には野鳥の餌場が作ってありますが、数年前まではスズメが群れをなしていましたが現在は一羽もいません。
スズメが住む環境ではなくなってしまったのでしょう。
現在は、シジュウカラが1日中庭で遊んでいます。
by カメキチ (2016-01-09 09:29) 

響

雀のツリーからペンギンまで
おめでたいです。
あれ?
違うかっ!
しかしドアップのサギの幼鳥にはびっくり。
by (2016-01-09 22:06) 

yumineko

雀スズナリの木・・^^
我が家の近くにも、ちょっと見上げる位置に果物を枝に刺してある
お宅があって、そこを通ると降るようにさえずりが聞こえてきます。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
by yumineko (2016-01-10 10:07) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
greenさんの三題噺を期待したのですが、残念でした。まして、私にできるはずがありません。笑
by sig (2016-01-10 21:46) 

sig

Mitchさんの方がいいアオサギの写真がたくさんあったと思います。魚を獲るところを撮りたいのですが、昼寝ばかりしています。
by sig (2016-01-10 21:48) 

sig

夏炉冬扇さん、スズメもアオサギも、よく寒くないものだと感心しています。
by sig (2016-01-10 21:49) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
ありがとうございます。アオサギは本当に怖い顔をしていますよ。
by sig (2016-01-10 21:50) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
載せるものに事欠いて、こんな間に合わせ記事ですみません。花は冬牡丹などというしゃれたものではなく、シクラメンの鉢植えなんです。あ、冬牡丹って、もしかしてシクラメンのことを言うんですか?
by sig (2016-01-10 21:54) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
上の写真はスズメです。近づくとすぐに逃げてしまうので、なかなかたくさんいる瞬間が撮れません。スズメが来なくなったのは何が原因なのでしょうね。うちではまだジュウカラを観ません。
by sig (2016-01-10 21:58) 

sig

響さん、こんばんは。
3枚目の写真は幼鳥ではなくて、立派なアオサギの成鳥なんです。これはお昼寝のうとうと状態なんですが、ほんとはもっと怖い顔をしてるんですよ。
by sig (2016-01-10 22:01) 

sig

yuminekoさん、こんばんは。
群れスズメの合唱は騒々しいですよね。でも、うちの周りではひところよりもスズメが増えてきたようで、うれしく思っています。今年もどうぞよろしく。
by sig (2016-01-10 22:05) 

うさ

冬は少しぷっくりするスズメさんたち、可愛いですね♪
2枚目はシクラメンでしょうか? って上のコメントを読んでみたらやっぱり(笑)! 3枚目のアオサギさん、物思いにふけっているのかと思いました。
by うさ (2016-01-10 23:57) 

sig

うささん、こんにちは。
頂いたシクラメンで、花の部分全体が直径30cmもあるんですよ。

今日は自分のコメントにアバターが付かず、UpするにもURL入力を要求されるって、どうなってるの。(*_*)
by sig (2016-01-11 16:06) 

SORI

sigさん こんばんは
スズメさんのとまり方が芸術的です。冬の寒さを感じます。
by SORI (2016-01-13 21:25) 

sig

SORIさん、こんにちは。
恐れ入ります。通りがかりのイージーな写真です。小鳥たちは洋服も着ないで、よく冬の寒さを耐えられるものだと感心しております。
by sig (2016-01-14 09:41) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-01-16 00:29) 

sig

チョコシナモンさん、こんにちは、
今年もおいしそうなパンやスイーツで元気を配達してください。よろしくお願いします。
by sig (2016-01-21 16:20) 

はなだ雲

新しい春の訪れに期待はふくらむけど
実際そこへ到達するまで、あといくつ寒波を乗り越えなくてはいけないんだろう
プルプル~って、身震いしながら鳥さんたちが言ってる気がします^^
by はなだ雲 (2016-01-23 16:30) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
本当に。しばらくの間 冬眠に入りますのでよろしくお願いします。
by sig (2016-01-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月祈願。なにごと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。