SSブログ

なにごと? [街角SNAP]

P1070504.JPG


これは なにごと?


P1070499.JPG

P1070506.JPG


2か月に一度、クリニックに通う新宿NSビル。

いつもは人影も少なく、おっとりとしたオフィスビルだけれど、

1階フロアを埋め尽くす今日のこの人だかりには、びっくり。

ジグザグ並びの最後列で「最後尾」の看板を持った係員が

「ただ今およそ2時間お待ちいただいております」。

初日は4時間待ちだったとか。


並んでいるのは、ほとんどが若い人たち。

平日の午後ですよ、平日の午後・・・。

みんな 何をしている人たちなんでしょう。


実はこれ、新宿伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ 2016」というイベント。

「2016」と付いているから、もう何年も続いているらしい。

なんでも、カカオをショコラにかえるショコラティエによる

アーティスティックなチョコレートの祭典、ということらしい。

まさに 知る人ぞ知る 豪華絢爛たるイベントらしい。

らしい、らしい、とつづけた通り、2時間待ちに恐れをなして

覗いて見ることはあきらめました。(招待状が必要なのかもしれないし…)

そんな訳で、会場の様子は全く分かりません。


ところで会期は1月31日まで。

バレンタインデーが近いことでもあるし、どうぞお急ぎあれ。

ただし、ラストの3日間ですから、4時間待ちになっても知~らないっと。


P1070507.JPG

P1070508.JPG



NEC Direct(NECダイレクト)


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 17

green_blue_sky

2時間待ちなど、他のブロガーさんの記事で読みました(^_^;)
さすが人気のあるイベント、人が集まりますね。
by green_blue_sky (2016-01-29 07:26) 

般若坊

平日の午後ですか・・・ここに並ぶ若い人たちは、何をしているんでしょうかね?行列を作って2~4時間待つという生態。
通常なら会社や勤務先で忙しくしている時間ですが・・・
勤務形態の多様化が叫ばれて、この方達は休日だったり夜間勤務なんでしょうか・・・
ともかくも自分で生計を立てていることを願います。 
by 般若坊 (2016-01-29 09:39) 

さる1号

見てみたいけれど二時間待ちは嫌だなぁ
by さる1号 (2016-01-29 12:34) 

夏炉冬扇

2時間も。
根性ですね。よほどの。
by 夏炉冬扇 (2016-01-29 18:04) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
こういった催しを全く知らなかった私は、大いに世代ギャップを感じました。笑
by sig (2016-01-29 18:49) 

sig

般若坊さん、こんばんは。
大学生は時間的に余裕があるでしょうし、会社勤めでも昼働く人だけとは限らないでしょうね。また、三連休が当たり前の今日、消化しきれないほどの有給休暇があるのではないでしょうか。でも、この様子はちょっと考えられませんね。
by sig (2016-01-29 18:55) 

sig

さる1号さん、こんばんは。
二時間あれば何ができるか…それを考えると、ちょっと引きますよね。
by sig (2016-01-29 18:57) 

カメキチ

凄い人ですね。
しかも平日。
チョコレートの祭典って何をするのでしょう。
それにしても2時間待つ価値のあるものなのでしょうか。
老骨には分かりかねます。
by カメキチ (2016-01-30 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレートはカロリーがあるから 2時間立ちっぱなしで待った体力の消耗を一気に回復させてくけそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-30 20:40) 

YUKO

日本人って並ぶの好きなイメージです。
純血の日本人ですが、2時間待ちなんて無理〜〜
でも、甘いものじゃなくてお酒だったら並ぶかもw
by YUKO (2016-01-30 21:51) 

路渡カッパ

いやいや凄いものですな〜!
並ぶのがことの外好きでは無いので、私には無理です。
チョコは好きだけど・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-31 21:44) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
チョコレートにこの行列とは、私も本当に驚きました。そして日本人のマナーの良さにも。
by sig (2016-02-01 15:17) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
そっかー。体力を消耗させて、それをまた補う…つまり積極的新陳代謝法の実践なんですね。
by sig (2016-02-01 15:20) 

sig

YUKOさん、こんにちは。
かくいう私も、昔は2時間待ちくらいは平然としていたものでしたが…。YUKOさんは日本酒も洋酒もお並びになるのでしょうか。
by sig (2016-02-01 15:22) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
ちょっと手に入らない、海外の極上銘柄がそろっているんだそうですよ。チョコ好きなら並ばなくっちゃ。笑
by sig (2016-02-01 15:25) 

sana

サロン・デュ・ショコラ、会場はここに移ったんですか!
伊勢丹だと狭すぎるので会場が変わったとは聞いてましたが。
すごい人が集まるんですよね~。
ずっと前に伊勢丹で、ここまで混んでない頃にのぞいたことはありますよ。チョコレートは大好きなので、バレンタインデーの前に自分チョコを探します^^
日本人は並ぶの平気な人けっこう多いですね。私は食べ物のためには並ばないかなあ‥数人ならともかく^^;
by sana (2016-02-01 20:31) 

はなだ雲

やー、これも行こうと思ってたんです
金曜日の会社帰りに・・
でも雨が降ったのでやめたのですが
こんなに並んでたんですか、やっぱ行かなくてよかった
by はなだ雲 (2016-03-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。