SSブログ

8/2 8/3は長岡大花火。Don't miss it! [ARTな世界]




暑中お見舞い申し上げます。

真夏は35度が当たり前、という、気候が大きく狂ってきた時代になりました。

そんな中での長岡大花火の夏。いよいよ開幕です。

今年は戦後70周年。

平和への祈りと願いをいつも以上に。花火も一段とパワーアップ。

8月2日(日)、8月3日(月)の二日間。
Ustream 、ニコニコ動画生 、Yahoo! にて完全ライブ中継。

どうぞごいっしょに。
http://www.ustream.tv/channel/nagaokahanabi
https://www.youtube.com/watch?v=xqXroxIi6x8

★詳しくは下記へ
  「長岡まつり」のすべてが分かる
 
http://nagaokamatsuri.com/


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

green_blue_sky

実際に見ると迫力があるでしょう。
今にゆっくり見に行きたいものです。
by green_blue_sky (2015-07-21 06:41) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
おととし行ってきたので、今年も,ネットの実況で我慢します。今年は戦後70周年ということで、また一段とすごい「フェニックス花火」だそうですよ。いつか、ぜひ。
by sig (2015-07-21 09:43) 

niki

sigさん、いつもコメントに苦労されていらっしゃるようでなんかすみません~!

いつも3つくらいは入っています(笑)
前回は7日糸のことでしたが、4つ入っていました。
どうしてでしょうね?

私もsigさんのところにコメントしようとすると、承認の画像が出ていなくてできなかったのですが、この記事には承認画像がないようですね。


今年はこの花火大会は見に行かれないのですね。
70周年なら盛大なのでしょうね。

by niki (2015-07-21 10:23) 

sig

nikiさん、こんにちは。
当方のコメントがそんな風になっているんですね。理由はわかりませんが、ご迷惑をおかけしてすみません。
この記事には承認画像はありますが、もう一つの映画史ブログでは、承認画像の部分を殺して×にしてあります。けれどもそのままかまわずにリターンキーを押せば送られます。
by sig (2015-07-21 11:14) 

Mitch

きっと大勢の人が見に行くんでしょうね。
行って生で見たいものですね・・・ちょっと無理そうですが・・・^^;
by Mitch (2015-07-21 18:44) 

夏炉冬扇

壮大です。
梅雨あけますように。
by 夏炉冬扇 (2015-07-22 14:08) 

kemm

昔一度見ましたが長岡の花火は凄いですよね。
当日は日本全国から観客が集まるようですし
河原を埋め尽くす駐車場も壮観でした。
3尺玉のオブジェが駅前に立っていますね。
by kemm (2015-07-24 04:46) 

niki

sigさん、コメントの仕方がわかりました^^
ありがとうございます~♪
by niki (2015-07-24 09:14) 

sig

Mitchさん、こんばんは。
何十万人とかの規模だったと思います。話のタネに是非どうぞ。笑
by sig (2015-07-25 00:14) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
連日猛暑です。そちらはいかがですか。
by sig (2015-07-25 00:16) 

sig

kemmさん、こんばんは。
10年ぶりくらいに、おととし行ってみましたが、ものすごいスケールアップです。単発で揚げることはほとんどなく、みんなすごいスケールのスターマインです。名物の三尺玉もみんな拍手喝采で、場内の心が一つになった感じで、いつも感動します。
by sig (2015-07-25 00:21) 

sig

nikiさん、わざわざありがとうございます。
めんどうをおかけしてすみません 。
by sig (2015-07-25 00:28) 

はなだ雲

この告知動画を見ただけで
長岡の花火大会の壮大さが伝わってくるようでした
ライブで見てみたいなぁ
by はなだ雲 (2015-07-26 09:18) 

sig

はなだ雲さん、こんにちは。
感動必死。この花火を見ると、いつも胸がこみ上げてきて涙があふれます。そもそも戦争の慰霊花火なのですが、戦争を知らない若い人たちからも同じ感想を聞きます。ぜひ一度。
by sig (2015-07-26 14:08) 

mito_and_tanu

見事な花火ですね。
長岡の花火といえば、山下清さんの絵にあったような。
彼が好きな花火だったような...
by mito_and_tanu (2015-07-27 01:33) 

sig

mito_and_tanuさん、こんにちは。
そうなんです。山下画伯は「戦争の代わりに花火を作ったら、平和になるのにね」と語ったそうです。長岡花火には、そんな気持ちと戦没者の慰霊の意味が含まれています。
by sig (2015-07-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。