SSブログ

キターッ! 「ひつじのショーン」。 [ARTな世界]

P1060182.JPG

6月25日。新宿ピカデリーで公開直前の試写会に行く。
大好きな「ウォレスとグルミット」のスタッフによる最新作。

P1060190-2.JPG

階段の両側には、ぞろぞろとマスコミ関係のみなさんが待機。
ビデオカメラが10台以上。
マーク・バートン監督とゲストのトークショーがあるらしい。

今回はいつもの自由席での試写会ではなく、ちゃんとした指定席。
最前列と2列目はマスコミの取材陣。
私は前から5番目の真ん中に。WOW!

ゲストは女優の木村佳乃さん。
この作品の主役、ひつじのショーンの大ファンなのだそうだ。
「ウォレスとグルミットのシリーズ」では脇役のショーンが、
今回は主役で大活躍。

シナリオに10か月。アニメ制作は8か月だったとのこと。
信じられないくらい製作期間が短い。

P1060213-2.JPG
●監督を囲んで子供たちも大喜び。

ものがたりの展開が楽しいのは言わずもがな。

1コマ撮りのクレー・アニメの動きの見事さ、細やかさ。
ステージの奥行きの深さと立体感。
農場と大都会のセットの精巧さ。美しさ。
登場するキャラクターの多いこと。
そして、涙や流れる水。空(くう)を飛ぶアクション・・・
1コマアニメで一番難しい動きがバンバン使われている。
とにかく、すごい。すごすぎる。

7月4日、全国ロードショー。
8月には 小田急町田百貨店で ↓ 特別イベントも開催。
Don't Miss It!

公式サイトをぜひ・・・http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/
             http://www.aardman-jp.com/shaun/ 

P1060202-2.JPG

P1060194-2.JPG

P1060197b.JPG 

P1060198-2.JPG






nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 20

夏炉冬扇

子供つれで見たらよさそうですね。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2015-06-26 07:09) 

シルフ

私もこのニック・パークとアードマンだったけ?昔から大好きです。
クレイアニメ始める前の実験フィルムから見ております。
by シルフ (2015-06-26 07:26) 

カメキチ

ひつじのショーン、楽しそうな映画ですね。アニメはあまり見ませんが、掲載写真を見ると見たくなりました。

by カメキチ (2015-06-26 09:23) 

nona

私もひつじのショーン、大好きです!
大人が見ても笑えます (*‘∀‘*)
by nona (2015-06-26 12:14) 

youzi

小田急のイベントがとても気になりました。
by youzi (2015-06-26 12:45) 

sig

夏炉冬扇さん、こんにちは。
子供たちもかなり来てました。多分お話は分からなかったと思いますが、キャラクターの動きだけでも楽しいです。
by sig (2015-06-26 15:12) 

sig

シルフさん、こんにちは。
はい、アードマンです。何しろ舞台美術の細密さには圧倒されました。キャラの動きも本当にすばらしいです。もう、お話なんかどうでもよくなっちゃいます。笑
by sig (2015-06-26 15:16) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
CGではなくて、粘土の手づくり映画ですから、楽しいですよ。見事な仕上がりです。おすすめです。
by sig (2015-06-26 15:25) 

sig

nonaさん、こんにちは。
カサブランカのキューバ料理というところに絶大なエスニックの香りを感じます。笑
お誕生パーティの準備、進んでますか?
明日は例のオフ会に参加する予定です。前回nonaさんとお話が出来なくて、とても残念でした。今回のヒコーキの手配はお済みですか? 笑
by sig (2015-06-26 15:29) 

sig

youjiさん、こんにちは。
お近くでしたら、どうぞ。でも、まだだいぶ先ですね。
付け加えておいた公式サイトも楽しいですよ。
by sig (2015-06-26 15:31) 

yumineko

すみずみまでじっくり見たくなりそうですね〜!
グッズも可愛い・・8月は町田ですね♪^^
by yumineko (2015-06-26 16:58) 

Mitch

貼って頂いたリンクで、プレビューを見させていただきました。
とてもきれいな映像ですネ^^
まもなく公開ですネ・・・多分見に行くことになると思います。
by Mitch (2015-06-26 18:47) 

yayu-chang

NHK教育で毎週欠かさず見ています^^
映画も楽しそうですね♪
by yayu-chang (2015-06-26 20:37) 

sig

yuminekoさん、こんばんは。
なにしろ、とにかく細部までこだわったセットがすごいです。特に大都会の様子は実際の街の中のよう。もう、ストーリーなんかどっかへ飛んじゃいました。笑
by sig (2015-06-26 23:10) 

sig

Mitchさん、こんばんは。
それはそれはすばらしい映像です。どうぞお楽しみに。
by sig (2015-06-26 23:11) 

sig

yayu-changさん、こんばんは。
NHKでやってるんですってね。なにしろTVは食事時にしか見ないものですから。とてもたくさんのファンが居るんですね。お世辞かもしれませんが、本国イギリスよりも日本の方が人気が高いと、監督がおっしゃってました。
by sig (2015-06-26 23:13) 

koten

昨晩はオフ会お疲れさまでした。第1回目のときsigさんが「もぅブログは引退」のようなことを仰られていたので心配していたのですが、実際は全くそんなことなかった(真逆だった!?(笑))ので安心しました。今後もオフ会でちょくちょくお会いできれば良いなぁと思う次第です。
by koten (2015-06-28 20:35) 

sig

kotenさん、こんにちは。
昨日はあまりお話ができませんでしたね。残念でした。とにかく腱鞘炎が問題なのです。でも、メインの映画史ブログが完結するまでは頑張ります。こちらのサブブログは、ネタが生まれたらUpすることにしているのですが、今は腕をだましながらUpしています。お励ましのお言葉、ありがとうございました。またぜひお会いしましょう。
by sig (2015-06-29 10:30) 

獏

こんばんは☆
初めてのような気がしませんでした☆
お会いできて光栄でした☆
次の機会にもまたゼヒよろしくお願いします☆♬(^m^)

by 獏 (2015-06-29 21:34) 

sig

獏さん、こんばんは。
思っていた通りの好男子。お話の盛り上げ方もお上手ですね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by sig (2015-06-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。