SSブログ

思い出花 [街角SNAP]

P1050876-2.JPG


35年も経ちました。

この花は、今ではよく知られたブラッシュツリー。

誰がなんと言おうと、それ以外に呼びようのないほど、確信に満ちた植物。

街にこの花が咲くと、初めて出会ったサンフランシスコの春を思い出します。




nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

kemm

庭にあるのですか、ブラッシュツリー・・。
サンフランシスコの思い出とともにあるとは素晴らしいです。
35年・・まだまだ楽しませてくれそうですね。次世代、次々世代までも・・。
by kemm (2015-05-15 06:08) 

yakko

お早うございます。
思い出の花なんですね〜 素敵です(^_^)
by yakko (2015-05-15 08:54) 

sig

kemmさん、こんにちは。
庭にもあったのですが、2年ほど前に隣家との仕切りを越えてしまったので、残念ながら伐採しました。この写真はご近所の花です。毎年みごとな花を山ほど咲かせてくれるので、楽しみにしています。
by sig (2015-05-15 11:03) 

sig

yakkoさん、こんにちは。
今では当たり前に見られますが、昔はなかったですね。それだけに思い出は強いのです。
by sig (2015-05-15 11:05) 

路渡カッパ

おめでとうございます。
初めての出会いがサンフランシスコなんて、映画のワンシーンのようだったのでしょうか、素敵ですね♪
by 路渡カッパ (2015-05-15 16:26) 

夏炉冬扇

むかしあれこれ思います。
年を経ました。
by 夏炉冬扇 (2015-05-15 16:27) 

Mitch

初めてこの花を見た時(勿論その時は名前も知りませんでした)には、えっ!?まるでビン洗いブラシじゃん・・・、とびっくりしたことを覚えています。
sig さんの場合とは比較になりませんね(冷汗)
by Mitch (2015-05-15 19:19) 

昆野誠吾

名は体をよく表すとはまさに^^
by 昆野誠吾 (2015-05-15 19:21) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
当時この樹は日本で見かけることはなかったと思います。で、初めて見た時には、全くブラシそのものなので強烈に印象に残っていたのです。
庭に植えたのは10年前ですが、2年ほどで伐ることになり、残念でした。
by sig (2015-05-16 11:43) 

sig

夏炉冬扇さん、こんにちは。
ほんとうに30年前でさえ、最近のことのようです。やっておかなくては奈良らないことがたくさんあるのに、時間の経つのが早くてたまりません。
by sig (2015-05-16 11:45) 

sig

Mitchさん、こんにちは。
やっぱり驚きますよね。ビンブラシとして使ってみたいものですね。
by sig (2015-05-16 11:47) 

sig

昆野誠吾さん、こんにちは。
世の中にこれほどそっくりなものを、もっと探してみたい気がしますね。
by sig (2015-05-16 11:48) 

はなだ雲

はじめて見ました
誰がなんと言おうと「ボトルを洗うブラシ」そのものですね、面白い~^^
思い出の花を見て、sigさんが思い出すのは
35年前のサンフランシスコなんですね(かっちょいい)
by はなだ雲 (2015-05-17 22:32) 

nona

サンフランシスコですか!
sigさんのアメリカの思い出、いつかお会いして
聞いてみたいです (*´▽`*)

時が経つのはあっという間。
私のアメリカ生活もあっという間に終わってしまう
のでしょうね。
by nona (2015-05-17 23:34) 

sig

はなだ雲さん、こんにちは。
可も無くなく不可もなく、極く極く平凡な人生を歩んで参りましたゆえ、その程度のことしか言えないので、いわせておいてくださいまし。笑 
by sig (2015-05-18 17:47) 

sig

nonaさん、こんにちは。お久しぶりです。
いろいろな体験を面白おかしく、nonaさんならではの記事と写真をいつも楽しみにしております。
私のアメリカはかすっただけですが、nonaさんのアメリカは筋金入り。本当にためになっております。
by sig (2015-05-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。