SSブログ

浅草の懐かしさは、昭和の香り。 [昭和SHOWA]

DSC01416-2.JPG
●白波五人男がポーズを決める、伝法院通りの趣はいいね。

DSC01419-2.JPG

DSC014033-3.JPG
●木馬亭の昼の部がはねて、贔屓の剣客と遊女が現れた。

P1120784b-2.JPG

DSC01405-2.JPG
SnapShot-2.JPG

P1120772-2.JPG
●木馬亭ではなんと、浪曲も出し物の一つ。定期的な公演がある。


SnapShot(10-2).JPG

DSC01409-3.JPG
●紙芝居は「黄金バット」の名調子。「オー・マイ・ガッ!」「ヘルプ・ミー」と英語のセリフも。

SnapShot(11-2).JPG

DSC01420-2.JPG
●和装がしっくり。浅草の女性は物腰まで優しい。

SnapShot(13-2).JPG

SnapShot(8-2).JPG

SnapShot(9-2).JPG

C0203(2-2).JPG
●休憩時間でも顔はしっかりパントマイムのおにいさん。
C0203(1).jpg


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

八犬伝

いやいや、白塗りのパントマイムの人が良いですね。
浅草は、いつ行っても面白いですよね。
by 八犬伝 (2018-09-18 21:14) 

さる1号

パントマイムのお兄さん、休息の札を持って休むんだ
飲む姿を見てみたい^^
by さる1号 (2018-09-19 06:46) 

sig

八犬伝さんも浅草の記事は多いのでしょうね。
この日は土曜日だったせいもあって、夕方ですがずいぶんにぎわっていました。平日もこんなににぎやかだといいですね。
by sig (2018-09-20 21:45) 

sig

さる1号さん。こんばんは。
この日は結構暑かったので、黙ってじっとしていることは辛いでしょうね。でも、自動販売機の前でも普通人に戻らないのはさすがです。
by sig (2018-09-20 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草、ぶらぶら歩いてるだけでも面白いでやすよね。
外国人観光客もいっぱいいて街に勢いがありやすね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-21 18:43) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
最近の浅草はまた賑わいが戻ってきているように感じます。
これからも時々立ち寄ってみたいと思います。
by sig (2018-09-22 22:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここに写っている和服の女性は日本人のようですね。ちかごろ浅草は、中国人の和装姿が多いようですが、着こなしがちょっとおかしいのですぐ見分けがつきますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-23 22:16) 

はなだ雲

パントマイムのおにいさん
休憩中なのに休憩できませんね
イヤこれもパントマイムのネタのひとつ・・?
by はなだ雲 (2018-09-24 10:00) 

sig

暁烏 英さん、こんばんは。
この日は日本女性の和服姿がとても多かったです。休日だったせいでしょうか。
by sig (2018-09-25 00:01) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
彼は自販機に買いに出かけたり、どこかに腰かけて飲み物を飲んだりして動くことが「休憩」になるのではないでしょうか。笑
by sig (2018-09-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。