SSブログ

酷暑お見舞い [POPな世界]

酷暑、お見舞い申し上げます。


熱波サーフィンで、猛暑の夏を乗り越えましょう。

西日本一帯に激しい被害をもたらしたこのたびの豪雨。
40度を越える東海・近畿の記録的猛暑。
その原因が同一のものであることを知りながら
熱い排気を放出して室内を冷却し続けている、この矛盾。








 


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 18

green_blue_sky

毎日暑すぎます。
8月まで酷暑が続きそう・・・
体調に気を付けて熱波サーフィンをしましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-18 21:07) 

夏炉冬扇

今日ギャラリーに来たお客さん。
車の中は42度といってました。
by 夏炉冬扇 (2018-07-19 19:02) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
学校はもうとっくに夏休みかと思っていたら、これからなんですってね。今年もこの猛暑、先か長そうですね。
by sig (2018-07-19 19:19) 

路渡カッパ

今日の京都市は観測史上1位の39.8度、もちろん全国1位。暑ッ!
これで38度超えが7日間連続、今週の平均気温にしたら間違いなくダントツで全国1位じゃないでしょうか・・・
沖縄にでも涼みに行きたい気分です。(;´д`;)
by 路渡カッパ (2018-07-19 19:21) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
日中の気温が41度という記録が出たそうですからね。車の中は50度近いのではないでしょうか。昨日TVで、後部座席に置いたパックの卵が、10個揃って半熟近くになっていましたね。
by sig (2018-07-19 19:24) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
今、カッパさんの頭のお皿はどうなっているんだろうと書こうとしていたところでした。笑 いやいや、ほんとに笑い事ではありませんよね。日本の夏は完全に熱帯をしのぐ厳しさですね。
by sig (2018-07-19 19:29) 

lamer

たしかに酷暑。
酷暑の暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2018-07-20 16:28) 

sig

lamerさん、こんにちは。
お互い、暑さには気を付けて、この猛暑を乗り越えましょう。
by sig (2018-07-21 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに酷暑の毎日でやすね。
東京は、今日が37度で一番暑くて、今後は33度34度が続くとか、ほんとかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 15:24) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
今日が最高ですか。少しは救われそうです。8月半ばの試写会はいいのですが、同時開催の三沢川ウォークが心配です。桜並木の下は日陰で風の通りもよいのですが・・・。
by sig (2018-07-23 21:49) 

カメキチ

毎日酷暑、青梅市で40度越え、それこそ80数年生きた中で最高の暑さです。
まだまだエアコン漬けの日々が続きそうです。
酷暑の折、ご自愛ください。
by カメキチ (2018-07-24 09:52) 

SORI

sigさん こんにちは
酷暑の中、さわやかな動画でのお見舞い、ありがとうございます。
今日は暑さも和らぐかと思いましたが、昼を過ぎると暑くなってきました。
by SORI (2018-07-25 14:33) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
真夏が毎年のように熱帯以上の暑さになりましたが、この状態は進む一方でしょうね。お互いに熱射病にならないように気を付けましょう。
by sig (2018-07-27 11:35) 

sig

SORIさん、こんにちは。
いつも内容の濃い記事づくりに感心、いや感動しております。週末の台風の動向が気になりますが、まだ7月なのにこの暑さ。いつまで続くのかも気になりますね。
by sig (2018-07-27 11:37) 

gillman

こうしょっちゅう暑いと「しょっちゅう、お見舞い申し上げます」ですねぇ。
by gillman (2018-08-01 13:58) 

sig

gillmanさん、こんばんは。
ご無沙汰していてすみません。暑さをしのぐためにも、しょっちゅう訪問しないといけませんね。笑
by sig (2018-08-01 22:55) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 10:03) 

sig

Ujiki.oOさん、こんばんは。
わざわざご連絡ありがとうございました。ぜひまたブログをお続けください。
by sig (2018-08-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント