SSブログ

チョイ役も入れて65種もの出演者たち―その4 昆虫類 [気になる映画]

★「三沢川いきものがたり」のものがたり Vol.06★
■チョイ役も入れて65種もの出演者たち―その4 昆虫類

街なかの“生物多様性”ドキュメンタリー「三沢川いきものがたり」の登場人物、いや〈登場生物〉、前回はチョウたちをご紹介しましたが、今回は昆虫たちを紹介しましょう。

特に目立って珍しい昆虫はおりません。
どれも当たり前の生き物たちですが、彼らが当たり前に生きている姿は、当たり前が当たり前のままであることの大切さを気づかせてくれます。

    アブラゼミ ニイニイゼミ ヒグラシ

 セイヨウミツバチ

    ショウリョウバッタ ジョロウグモ カマキリ オニヤンマ カメムシ 

★「三沢川いきものがたり」リプロデュースのクラウドファンディング、5000円のリターンに「稲城のお菓子詰合せ」と「稲城のビール」の2種新登場! 

★締め切りまであと2週間です! 保留にしてきた方はお忘れなく、下記からぜひご参加を。

https://faavo.jp/tokyochofufuchu/project/2706         



Snap Shot2.JPG

SnapShot(30-2).JPG

SnapShot(1-2).JPG

SnapShot(36-2).JPG

SnapShot(9-2).JPG

SnapShot(38-2).JPG

SnapShot(17-2).JPG

SnapShot(28-2).JPG

SnapShot(23-2).JPG

SnapShot(18-2).JPG

 

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 8

green_blue_sky

カマキリ、やる気満々ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-17 20:46) 

夏炉冬扇

カマキリ、攻めてきてますね。
蝉、こちらももういるんでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2018-06-17 21:15) 

sig

green_blue_skyさん、ご無沙汰しております。
このカマキリ君、足場は悪いのに、向かってきました。
by sig (2018-06-17 22:01) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
この昆虫たちは全員、完成した私の映画の登場者です。
by sig (2018-06-17 22:03) 

gillman

カマキリいいですねぇ。カマキリってドイツ語でdie Gottesanbeterin つまり「神に祈りを捧げる修道女」という意味で、言い得て妙だと思います。
by gillman (2018-06-17 22:10) 

sig

gillmanさん、こんばんは。
祈りをささげる、という感じはしますよね。でも、修道女という風には見えませんね。もう少し威嚇の度合いが進むと羽根を広げて後ろに引いた姿になりますが、それを指しているのかもしれませんね。
by sig (2018-06-18 00:53) 

ぼんぼちぼちぼち

緑の葉っぱに黒いトンボ 綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-20 20:05) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとう。このトンボもなかなか羽を開いてくれません。そして、開いたとたんに閉じるのも特徴です。
by sig (2018-06-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。