SSブログ

地元稲城市で「三沢川いきものがたり」上映会 [講演・上映会]


 

6月17日(土)公開に向けておおぜいのみなさんのご支援で進められている生物多様性ドキュメンタリー「三沢川いきものがたり」上映会が、地元稲城市のHPと広報「ひろば」で告知されました。
それを機に、2月28日にfasebookに掲載し、1700HitITをいただいている「予告編」(2分間)を掲載させていただきますので、ご笑覧ください。

★ご注意
当上映会は事前申込制で、すでに午前10時からと午後2時からの2回とも満席になっております。ただし、2回とも上映30分前の開場時間までにお越しいただき、空きが出ればご入場いただけます。大変恐縮ながら申し添えます。



◎東京都稲城市ホームページ
SN00010-2blog.PNG

◎上掲チラシの裏面
縦位置 告知チラシ裏面スキャン 650.JPG

◎東京都稲城市広報紙「ひろば」5/15号

20170515ひろばp2blog.JPG

◎タウン誌
img117blog.JPG


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 46

コメント 8

路渡カッパ

素晴らしいワークですね♪
生活圏、都市部の自然は見逃しがちですが、大切でもあり、癒されますね。
そんな自然環境への愛情が感じられる映像、素敵です。
きっかけとなったヘビさんもたくさん登場してるようで・・・(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2017-05-15 10:45) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。ようこそ。
これまでのブログおさぼりの原因はすべてこのためなんです。
ヘビさんはまだ他のカットもあるので、「三沢川のヘビ」として10分程度の別バージョンを作ろうかと考えています。上映会まであと1か月ですが、落ち着きません。今日の午後、読売新聞から電話があり、明朝取材に見えるそうです。もちろん多摩版ですが。
by sig (2017-05-15 22:16) 

lamer

こんばんは・・・
コメント有難うございます。
拙ブログに「三沢川いきものがたり」上映会の紹介を載せさせていただきました。
このページに飛ぶようにしました。
by lamer (2017-05-16 01:46) 

sig

lamerさん、こんにちは。大変ご無沙汰しておりますが、元気です。
上映会のご紹介、ありがとうございます。18日にお出かけとのこと、どうぞご無理なさいませんように。今回1回で終わりにするのではなく、これを皮切りに広げていきたいと考えております。これからもどうぞよろしくお願いします。
by sig (2017-05-16 15:55) 

hatumi30331

身近な生き物に興味を持って、地域のことを知るきっかけになるといいですね♪
大衆演劇は、楽しかったよ\(^_^)/
市長が大学の時の知り合いだったんですね~。
by hatumi30331 (2017-05-16 17:18) 

sig

hatumi30331さん、こんばんは。
この作品は、50年も住んでいる街に対する愛郷心から6年がかりで撮影していて、まとめる段階になっていろいろ調べている中でやっと「生物多様性」という言葉を知り、自分がやっていることはまさしくそこに目を向けさせるきっかけづくりをやっているんだとわかったような次第です。
あの大衆演劇、浅草あたりでやってくれるといいと思います。
by sig (2017-05-16 20:25) 

BlackTiger

予告編だけでもたっぷり楽しませていただきました。
上映会でお忙しくされていることでしょうね。
今年はGWにチョウゲンボウを見に行けませんでしたがまた機会があれば訪れたいと思います。^^

by BlackTiger (2017-06-07 15:04) 

sig

BlackTigerさん、こんばんは。
今年の年初めからこれまでのブログ疎遠の原因は、ひとえにこのためです。個人的な上映活動なら簡単なのですが、誰かの力を借りて、となると途端にいろいろな連絡や処理が発生して、これは無料公開なのに事業のような大げさな形になりました。黙々と制作に取り組んでいることが制作者の業務範囲であり、「公開」は制作活動とは全く異なる業務分野であることを痛感しています。
by sig (2017-06-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1