SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [ARTな世界]

2012長岡花火.JPG


暑中お見舞い申し上げます。 

都知事選も済み、街は穏やかに夏本番を迎えました。(天変地異はご免です)

毎日元気にお励みのことと存じます。


ブログを永くお休みしており、みなさんへの訪問も滞っておりますが、

歳を考え、かねてから想定していた「まとめの時期」に入ったからで、

本人は変わらず、いたって元気にそのまとめ作業に取り組んでおります。

(もっとも2008年から開始した私のブログ自体、日記ではなく、自分史としてのまとめでしたが)


どうぞみなさんもご健勝で、猛暑に負けずに頑張っていきましょう。


◎写真は郷里「長岡大花火」名物スターマインの一つです。
 今年も8月2日と3日に開催されます。
  ★8月3日午後7時より BS日テレ(BS4) にて完全実況中継
 
 ★長岡花火公式WEBサイト  http://nagaokamatsuri.com/

 ★私の長岡花火関連記事   
  ◎長岡大花火の「大」には特別な意味が… 
http://fcmfcm.blog.so-net.ne.jp/2012-08-06
  ◎長岡大花火 2日間で103万人     http://fcm3.blog.so-net.ne.jp/2014-07-25
  ◎夏が来れば思い出す          http://fcm3.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06





nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

路渡カッパ

お元気で何よりです。私もブログはサボり気味・・・ま、何とか元気にやっておりますが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-08-01 15:11) 

Mitch

梅雨明け後暑くなって、なかなか写真を撮りに出かけられなくて、自分のブログも滞りがちです(汗;)
by Mitch (2016-08-01 18:32) 

kinkin

関東も梅雨が明け夏本番、お互い暑さに負けず乗り切りましょうね。
何せ夏が苦手な自分(^^ゞ
by kinkin (2016-08-01 19:12) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
いつも充実した記事内容に感心したり、感動したり…。真夏の京都も魅力の名所がいっぱいですね。
by sig (2016-08-02 14:39) 

sig

Mitchさん、こんにちは。ご無沙汰しております。帆船模型が完成したか、遅まきながら早速訪問させていただきます。
by sig (2016-08-02 14:40) 

さる1号

花火、綺麗ですねぇ
あっ、今日は横浜の花火大会
仕事が終わりそうもないから今年も見られない・・・・TДT
by さる1号 (2016-08-02 15:02) 

sig

さる1号さん、こんにちは。横浜の花火大会、見てみたいです。
長岡花火は3日の午後7時からBS日テレ(BS4)でぜひご覧ください。私は今晩のニコニコ動画も見ます。 

by sig (2016-08-02 15:13) 

sig

kinkinさん、こんにちは。
私も夏が苦手です。昔は30度といえば暑いと言っていたものですが、今は32~3度は当たり前ですからね。温暖化がはっきりしてますね。
by sig (2016-08-02 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

お暑うございやす。
お元気そうで何よりでやす。
花火、見事でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 20:17) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
毎年この時期は長岡花火が気がかりで落ち着かなくなります。さっきまでネットの実況を見ていましたが、「三尺玉三連発」というすごいブラグラムで、最初の一発が地上で開いてしまいました。事故にならなくて幸いでした。明日はBS日テレで観たいと思います。
by sig (2016-08-02 22:10) 

green_blue_sky

花火が夏の暑さを忘れさせてくれますね。
暑さに負けずに夏を乗り切りましょう。
by green_blue_sky (2016-08-02 22:26) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
ネコちゃんたち、元気で何よりです。私たちも負けてはおられませんね。
by sig (2016-08-02 23:08) 

うさ

暑中お見舞い申し上げます!
綺麗な花火!!! 長岡の花火でしょうか? 暑さも吹っ飛びますね^^*
「まとめの時期」同じようなことを尊敬していた写真家さんもおっしゃっていたことを思い出しました。そんなことを考えられるのがとても素晴らしいなと思います。私は不精者なので、きっと出来ないんだろうな…^^;
by うさ (2016-08-04 15:18) 

sig

うささん、こんちは。
はい、写真は長岡の花火です。ただし一昨年に現地で撮ったものです。今年は二晩ともネットとTVの実況を楽しみました(ホームシアター120inchで (^-^))。
そのまとめですが、7月はWin10への切り替えがうまくいかずリカバリの繰り返しで全然進まず、相当遅れています。近々、その内容をこちらかfbにUpさせていただく予定です。
by sig (2016-08-05 14:53) 

カメキチ

暑い日が続きます。
お元気で何よりです。
暑さで写真撮影もままなりません。
家の中で、新型カメラの操作を覚えることに専念しています。
by カメキチ (2016-08-06 10:13) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
毎日暑いですね。お元気なご様子、何よりです。え、またまた新型カメラですか。すごいなあ。若さの秘密ですよね。
by sig (2016-08-06 19:17) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
お久し振りです。
お元気でお過ごしの由なによりです。
これからが夏本番って感じ。
今までに無いと言われている暑さに負けないで頑張りましょう。
by lamer (2016-08-07 18:11) 

駅員3

長岡の花火、一度でいいから見てみたいものです。

by 駅員3 (2016-08-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。