SSブログ

「世界らん展」を過ぎたら、春。 [ARTな世界]

P1080913-2.jpg

presented by sig

春を告げる2月恒例の「世界らん展」。
今年は"らんを楽しむ。暮らしを彩る"のテーマで、
2月13日から19日まで東京ドームで開かれています。

大賞以下、各部門の受賞作のほか、
假屋崎省吾さん、長淵(志穂美)悦子さんの特設展示も人気。

巨大なジンベイザメで有名な「沖縄美ら海水族館」からやってきた
色とりどりの熱帯魚が泳ぐ大水槽や、
フラの本場?、あの「スパリゾート・ハワイアン」フラガールのトップダンサーたちによる
ポリネシアンショーなど盛りだくさんの内容で、
会場は最高に盛り上がっていました。

ランラン気分で花々を見て歩くうちに、
どこかで春風を感じたようでした。


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

green_blue_sky

ラン展、急きょ家で仕事をしていてすっかり忘れていました(^_^;)
また来年だ・・・
by green_blue_sky (2016-02-18 18:39) 

夏炉冬扇

踊っている方、若々しいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-18 21:17) 

青山実花

蘭がこれだけたくさんあると壮観ですね。
東京ドームって、
野球とライヴ以外にも、
このようなイベントをしているのですね^^;
by 青山実花 (2016-02-18 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

らん展に行ってこられたのでやすね!
熱帯魚やポリネシアンショーもあるとは、盛り沢山な楽しいイベントでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-19 17:18) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
私は3回ほど行っていますが、だんだん家内のお付き合いになっています。やはり最初の感動がいちばんですね。
by sig (2016-02-20 17:33) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
予備知識なしで行ったので、この会場でフラガールたちに会えるとは思いませんでした。それがいちばんの収穫でした。笑
by sig (2016-02-20 17:35) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
昔はモンスタートラックの走行バトルなども確かやっていたような。私は「パール・ハーバー」の試写会をここで観ました。場内中央に大きなスクリーンが下がっていました。
by sig (2016-02-20 17:37) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんは。
熱帯魚やポリネシアンショーは良かったですよ。毎年8月にSONYビルにやってくる ちゅら海水族館 の大ウツボなど、おなじみの魚たちも泳いでいましたよ。笑
by sig (2016-02-20 17:42) 

路渡カッパ

東京ドームでですか!
いやぁ〜、盛大なものですね。
蘭もイベントも見事です♪(*^^)v
by 路渡カッパ (2016-02-20 23:49) 

響

ランよりも他のものに夢中になる
おとうさん続出な感じでしょうか?(笑)
あ、わたしは熱帯魚が見たいです。
by (2016-02-22 10:47) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
「らん展」は東京ドームのオフシーズン恒例のビッグイベントなんです。ドームも昔はモンスタートラックやマウンテンバイクなどのショーをやったりしていました。
by sig (2016-02-24 09:31) 

sig

響さん、こんにちは。
らん展は3回目ですが、近年は(日本の)本場、日本のハワイアンセンターからの出前ショーが大人気のようです。熱帯魚は響湾に結構似たものがいるではないですか。笑
by sig (2016-02-24 09:34) 

lamer

在るのは知っていましたが時期が分りませんでした。
冒頭のタヒチアンダンスは本場物みたいな感じがしました。
素敵な香りに包まれたのでしょうね。
by lamer (2016-02-24 19:02) 

カメキチ

蘭展には一度も行ったことが有りませんが、動画での紹介で、会場の雰囲気、花の美しさ、が良く分かりました。
また、フラダンスとか、アクアリューム等の様子も良く分かり、現場に行ったような気分で楽しかったです。
by カメキチ (2016-02-25 10:53) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
何年振りかで行ってきましたが、いい香りに包まれて一巡りした後、思いがけずフラのステージも観られて、楽しい一日でした。
by sig (2016-02-26 18:53) 

sig

lamerさん、こんにちは。
らんはすてきで当たり前。知らなかったフラダンスの時間に合い、観られたのはとてもラッキーでした。なにしろ元常磐ハワイアンセンターのフラガールたちですから、とても素晴らしいステージでしたよ。
by sig (2016-02-26 18:55) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
最近は蘭だけではなく周辺イベントで人気をとらないといけなくなっているのかも。笑 何しろここはランだけですからね。私たちは3~4年に1回観ればいいかな。

by sig (2016-03-08 13:38) 

はなだ雲

「ランラン気分」♪
いつも今年こそ行ってみたいと思うのですが
・・高いんですよね、入場料が。。。
by はなだ雲 (2016-03-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0