SSブログ

名月や ああ名月や 名月や [POPな世界]

P1080256-2.JPG
●明るすぎる月のフレアがおもしろかったのでした。

P1080264-2.JPG
●月の表情を写そうとすれば雲が消えるし・・・

P1080259-2.JPG
●雲を入れ込もうとすれば、明るい満月はまるで太陽のようですね。笑









タグ:名月 フレア
nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 31

green_blue_sky

きれいな中秋の名月でしたね。
今日はスーパームーン、今日はすっきり、晴れてほしい。
by green_blue_sky (2015-09-28 06:20) 

yumineko

眩しいくらいのお月さまですね!^^
昨日 私が見上げた時はもう雲の合間でした。
でも雲も光って綺麗でしたね。 
今夜はどうでしょう? 楽しみです!
by yumineko (2015-09-28 08:41) 

kinkin

昨夜の月は雲に隠れて諦め、今夜のスーパームーンに期待です。
by kinkin (2015-09-28 08:48) 

カメキチ

中秋の名月綺麗ですね。
月のフレアーの写真面白いです!
私は今夜の十六夜の月を写そうと思っています。
by カメキチ (2015-09-28 10:07) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
今日の本番がまた楽しみですね。
by sig (2015-09-28 14:55) 

sig

yuminekoさん、こんにちは。
こちらでは雲はむしろ少なかったです。雲がかかるのをかなり待ちました。今日も晴れそうですし、楽しみですね。
by sig (2015-09-28 14:56) 

sig

kinkinさん、こんにちは。
こちらでは雲の方が少なかったです。雲がかかるのを待ちましたが、雲を表現すれば月は抜けてしまいました。笑
by sig (2015-09-28 14:58) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
いつも月並みの月しか撮れないので、少し遊んでみました。
今日が本番ですから、楽しみですね。
by sig (2015-09-28 14:59) 

路渡カッパ

月の光で輝く雲は美しいですね♪
私も挑戦してみましたが、月も雲の表情も移すのは難しかったです。(^_^ゞ
今夜のスーパームーンは雲が見られないかもしれませんね。
by 路渡カッパ (2015-09-28 16:13) 

sig

路渡カッパさん、こんにちは。
今日も晴れたので、もう一度トライしてみたいと思いまず、が、もちろん月のディテールと雲の両方を描くのは無理でしょうね。
by sig (2015-09-28 16:57) 

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます・・・楽しい一時過ごす事出来ました。
今夜のスーパームーン、先程から雲が出て?の様です。
by YUTAじい (2015-09-28 17:58) 

Mitch

家が建てこんでいるせいか、現時点(18:22)ではまだ見えません^^;
曇っているのかな~^^;
by Mitch (2015-09-28 18:22) 

SILENT

夜空が明るいです。スーパームーン見れそうです

by SILENT (2015-09-28 20:34) 

しばちゃん2cv

これだけ天気がいいと、やっぱり撮りますよねぇ
私も次回の記事でアップ予定です。
by しばちゃん2cv (2015-09-28 21:37) 

Aちゃん

綺麗に撮れてるね。
私はさっき写真撮ったら楕円形になっちゃった(^^;
by Aちゃん (2015-09-28 22:07) 

青山実花

とっても綺麗に撮れていますね♪
いい夜ですね。

by 青山実花 (2015-09-28 23:41) 

さる1号

十五夜は見られなかったですがスーパームーンは見る事ができました^^
by さる1号 (2015-09-30 03:00) 

駅員3

そうなんですよね~、雲と夜景を綺麗に入れて、お月さまを撮ろうとすると、二重露光で合わせるしかないですね(^^)
by 駅員3 (2015-10-01 07:48) 

sig

YUTAじいさん、こんばんは。
雲が晴れて、スーパームーンはご覧になれましたか。
by sig (2015-10-01 21:08) 

sig

Mitchさん、こんばんは。
まだ秋の声を聞いただけですから、これからの満月も楽しみましょう。
by sig (2015-10-01 21:10) 

sig

SILENTさん、こんばんは。
月はやっぱり秋ですね。
「月々に 月観る月は多けれど 月観る月は この月の月」という洒落句を思い出しました。
by sig (2015-10-01 21:12) 

sig

Aちゃんさん、こんばんは。
楕円形のお月様は、ちょっと見には上弦の月か下弦の月に見えそうですが・・・
by sig (2015-10-01 21:18) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
あいにくと今晩は雨で、肌寒い夜になっちゃいましたね。
by sig (2015-10-01 21:19) 

sig

さる1号さん、こんばんは。
スーパームーンが観られたら言うことなし、ですね。
でも本当はスーパームーンと満月の違いなど、分かっちゃいないのですが。笑
by sig (2015-10-01 21:21) 

sig

駅員3さん、こんばんは。
くっきりとした月の合成写真、さすがお見事です。
by sig (2015-10-01 21:22) 

風来鶏

次の十三夜に期待しましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-02 00:08) 

sig

風来鳥さん、こんにちは。
いつ見ても、欠けたら欠けたで、秋の月は絵になりますよね。
by sig (2015-10-02 14:26) 

lamer

二日続きの天体ショーでしたね。
雲のまにまに見る事が出来ました。
by lamer (2015-10-02 16:01) 

sig

晴れていて最高のコンディションでしたね。秋はいいなあとつくづく思います。
by sig (2015-10-04 09:31) 

はなだ雲

なるほど~月と雲の関係は
あちらを立てれば、こちらが立たず、関係なんですね♪
by はなだ雲 (2015-10-04 16:17) 

sig

はなだ雲さん、こんばんは。
天にも地上の人間と同じ因果関係があるのでした。笑
by sig (2015-10-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。