SSブログ

貴婦人草 [街角SNAP]

P1070563-2.JPG

★こちらはサブブログです。
 メインブログへもお立ち寄りくださいませませ。
  「映画誕生・・・タイムマシン創世記」
 http://moviechronicle.blog.so-net.ne.jp/

タグ:貴婦人
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

green_blue_sky

きれいなお花~
by green_blue_sky (2015-05-05 20:48) 

sig

green_blue_skyさん、こんばんは。
ありかとうございます。庭の写真で間に合わせました。笑
by sig (2015-05-05 22:34) 

カメキチ

貴婦人草と云うのですね。
私の家の庭にもありますが、「紫蘭」と云っています。どちらかが別名なのでしょうね。
by カメキチ (2015-05-06 09:59) 

夏炉冬扇

蘭の仲間のようですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 12:58) 

kemm

紫蘭が咲き始めましたね。
庭にあるとは素敵ですがこの花意外と増えませんか。
結構逞しい花ですよね。
by kemm (2015-05-06 17:27) 

Mitch

貴婦人草という呼び名もあるんですネ^^
わが家の狭い庭でも大分増えてきました。
by Mitch (2015-05-06 18:19) 

sig

カメキチさん、こんにちは。
貴婦人草という花はありません。この写真の、ちょっと腰をひねったような風情から、私がつけたタイトルです。罪作りでしたね。笑
by sig (2015-05-07 10:17) 

sig

夏炉冬扇さん、こんにちは。
紫蘭というそうです。色合いがとても素敵なので、好きな花です。
by sig (2015-05-07 10:19) 

sig

kemmさん、こんにちは。
タイトルは最初「庭の貴婦人」としましたが、このように変えました。たくさん咲いています。面倒は家内任せですが、よく咲いてくれます。少し増えたかも。
by sig (2015-05-07 10:22) 

sig

Mitchさん、こんにちは。
これは写真の様子を表現した単なるタイトルです。本名は紫蘭というそうです。たくさん咲いてきれいでしょうね。
by sig (2015-05-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

天より高く映画誕生・お話の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。