SSブログ

クラシックカーの祭典・谷保天満宮旧車祭② [POPな世界]

SnapShot(35).jpg
●天満宮を出発したクラシックカーは国立市のメインストリート「大学通り」へ。

前回に続いて、東京は「谷保天満宮旧車祭」の様子です。
午前中は展示。
午後からはデモ・パレード。
勇壮なバグパイプの演奏に送り出された車たちは、天満宮の境内から出発して、
JR南武線・谷保駅と中央線・国立駅間を南北に一直線に結ぶ「大学通り」を何回も往復走行。
沿道の見物客に目いっぱい、サービスの笑顔を振りまいておりました。


SnapShot(3).jpg
SnapShot(6).jpg
P1060417.JPG
SnapShot(7).jpg
SnapShot(5).jpg
●手慣れた鮮やかな車捌きに誰かと見れば、駅員3さんじゃありませんか。
  昨日は東、今日は西。こことおもえばまたあちら。今様牛若丸はここでも獅子奮迅の大活躍です。


              SnapShot(33).jpg
P1060421-2.JPG
              P1060422-2.JPG
                         P1060423-2.JPG
P1060428c-2.JPG

SnapShot(37)-2.JPG
         SnapShot(41).jpg
                           SnapShot(38).jpg
                           ●車に凝る人はナンバーもおろそかにしないんですね。

SnapShot(40).jpg
                SnapShot(39).jpg
SnapShot(43).jpg
                SnapShot(44).jpg  
                           SnapShot(45).jpg
SnapShot(46).jpg
           SnapShot(47).jpg
               SnapShot(48).jpg
               ●今にも浮き上がりそうな走りっぷりです。

SnapShot(51).jpg
SnapShot(53).jpg
SnapShot(52).jpg
SnapShot(55).jpg
SnapShot(50).jpg

SnapShot(2).jpg
●愛車M38くん極めて快調。しっかり駅員3さんの期待に応えています。
           

     
SnapShot(36).jpg
SnapShot(42).jpg


 








nice!(54)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 43

green_blue_sky

車のデモは観たかった(^_^;)
それにしても駅員3さん、あちらこちらで大活躍。素晴らしいことですね~
by green_blue_sky (2014-12-14 07:42) 

夏炉冬扇

懐かしい車がいくつか。
ワクワクでしたね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 08:31) 

カメキチ

クラシックカーのパレード楽しいですね。車にはあまり興味がない私ですが様々なスタイルの車には興味があります。画一的なスタイルの現在の車の中にも、もっと個性的なスタイルの車があっても良いのではないかと思いますが・・・・・
by カメキチ (2014-12-14 10:05) 

般若坊

日本のVintage carも、豊富な車種があるんですね!
オーナーや車好きな方にとって、正に宝です。
走行可能なように維持するには、大変な労力とお金がかかるのでしょうが、時代が経つに従ってますます価値が上がっていきますね。 ^^
by 般若坊 (2014-12-14 10:12) 

kemm

往年の名車がずらりと並んで走る光景は見事でしょうね。
そんな中にマツダキャロルやスバル360と思しき車が
混じっているのがまた面白いですね(笑)。
by kemm (2014-12-14 13:33) 

昆野誠吾

おおー走っている所、直で観たかったです!
しかも沢山の種類ですからね~
息子君も喜んだろうにと悔やまれます^^;
ロケットの後部は装飾?ライト?
まさかファイアー!って訳じゃないですよね^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-14 18:30) 

青山実花

このような珍しい車が、
一般道を一斉に走る様子は壮観でしょうね。
このイベントは毎年行われているのでしょうか。
by 青山実花 (2014-12-14 19:50) 

シルフ

キャロルが現役で走ってるなんてすごいですね。全2回?タップリ楽しめました。面白かったです。
by シルフ (2014-12-14 21:22) 

路渡カッパ

今年もなかなか盛大だったようですね。特にパレードランは見物ですね!
ロケット号?の走る姿はさぞ異様だったかと。(^_^ゞ
あれってナンバーが取得できるんですね・・・
駅員3さん、張りきってらっしゃる。多趣味なだけじゃなくアクティブで、好人物ですね♪
by 路渡カッパ (2014-12-14 23:14) 

セイミー

大学通りでクラシックカーのデモ・パレードがが何回も往復したんですか
観に行きたかったですね
by セイミー (2014-12-15 07:56) 

チョコシナモン

このようなパレードって見ごたえありますネェ。
近くだったらきっと出かけていると思います。
by チョコシナモン (2014-12-15 14:04) 

sig

tasuchanさん
mat_chanさん
ryo1216さん
あるいるさん
makimakiさん
やってみようさん
tochiさん
          こんにちは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 16:27) 

sig

green_blue_skyさん、こんにちは。
今年のデモ走行は少なかった気がしました。駅員3さんの多方面でのご活躍は驚くばかりですね。
by sig (2014-12-15 16:30) 

sig

YTAじいさん
kinkinさん
          こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 16:54) 

sig

夏炉冬扇さん、こんばんは。
車のことは知らないのですが、とても楽しい気分になりますね。
by sig (2014-12-15 16:55) 

sig

カメキチさん、こんばんは。
私も車は弱いのですが、クラシックカーは見ているだけで楽しめます。おっしゃる通りスタイルの豊かさなんでしょうね。
by sig (2014-12-15 16:57) 

sig

kurakichiさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 16:58) 

sig

般若坊さん、こんばんは。
本当に車の維持には大変なお金と手間がかかっているようです。博物館と違ってちゃんと走行できるのですから、民間で文化を維持しているようなものですね。
by sig (2014-12-15 17:00) 

sig

アルマさん
sugoimonoさん
(た)さん
Okin-02さん
アヨアン・イゴカーさん
nikiさん
いそいそさん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:03) 

sig

kemuさん、こんばんは。
オーナーの方には失礼ながら、ピンからキリまでの車が一堂に会するということが楽しさの一つでもありますね。
by sig (2014-12-15 17:05) 

sig

kiyoさん
girumanさん
koh925さん
ChinchikoPapaさん
八犬伝さん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:08) 

sig

昆野誠吾さん、こんばんは。
ロケット号の後部は真赤になり、轟音を立てていました。今、動画を編集中で、追加掲載する予定ですが、ロケット号も入れたいと思います。
by sig (2014-12-15 17:11) 

sig

SORIさん
C_BoYさん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:12) 

sig

青山実花さん、こんばんは。
このイベントは毎年行われています。今年は規模が拡大され、3つの会場に分かれて展示されていました。午後はデモ走行です。来年はぜひ。
by sig (2014-12-15 17:14) 

sig

youjiさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:15) 

sig

シルフさん、楽しんでいただけてうれしいです。
今、走行状況の動画を編集中なので、できたらここに追加掲載しますから、ご覧下さい。
by sig (2014-12-15 17:17) 

sig

路渡カッパさん、こんばんは。
大阪オフ会、盛会で何よりでした。本当に駅員3さんのご活躍は驚きです。ロケット号の走りを含めて動画を編集中です。上がりましたら追加掲載します。
by sig (2014-12-15 17:20) 

sig

neo-kamineさん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:21) 

sig

セイミーさん、こんばんは。
デモ走行は午後からですが、谷保駅と国立駅間の大学通りをてんでに数回往復したのち、流れ解散になります。途中に普通の車も入りますので、パレードと言う様子ではありませんが、来年はぜひ。
by sig (2014-12-15 17:24) 

sig

お茶屋さん、こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:25) 

sig

チョコシナモンさん、こんばんは。
展示をみるのも楽しいですし、走行状況もなかなか楽しいですよ。その様子を動画で編集中ですので、あとでこのブログに追加します。
by sig (2014-12-15 17:27) 

sig

ゆうみさん
sanaさん
ニッキーさん
          こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-15 17:28) 

sig

しばちゃん2cvさん
すーさん
獏さん
yuminekoさん
caverunaさん
こんにちは。ご来館あノリがとうございます。
by sig (2014-12-16 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さんは、車の誘導でも活躍されていたのでやすね。
それにしても、走っている車もたくさん撮られたのでやすね。
歩道から、横断歩道から、歩道橋から・・・でやすよね。
あっしはロケットみたいな車が走ってるのは見られなくて ちと残念でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:32) 

OMOOMO

爽快ですね、この目で見て見たいです。
by OMOOMO (2014-12-16 18:36) 

美美

走っている姿はまた違った雰囲気でカッコ良いですね(^^
駅員3さんもM38くんと一緒で楽しそう♪
by 美美 (2014-12-16 19:02) 

sig

キューさん
Ujiki-oOさん
           こんばんは。ご来館ありがとうございます。
by sig (2014-12-16 21:36) 

sig

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
私は何の知識も持たないので、車の取材はkurakichiさんにはかないません。
駅員さんの奉仕精神はほんとにすごいですね。周りをみんな幸せにする星の元に生まれてきたのかも。笑
次回は、動画でご覧いただくことにしましたので、また覗いてみてください。
by sig (2014-12-16 21:41) 

sig

OMOOMOさん、こんばんは。
車は門外漢の私でも、クラシックカーには憧れます。楽しかったですよ。

by sig (2014-12-16 21:43) 

sig

美美さん、こんばんは。
クラシックカーは見ているだけで楽しいですね。
駅員3さん、公私ともに大活躍でした。笑

by sig (2014-12-16 21:46) 

nona

車のことは詳しくは分からないのですが、
クラシックカーって、ほんとかっこいいですね!

珍しい車がたくさんあって、写真を見ているだけで
とても楽しかったです(*‘∀‘*)

あ!駅員3さんだ!Σ(゚Д゚)
by nona (2014-12-16 21:47) 

sig

nonaさん、こんばんは。
私も車のことは全く分からず、ただJust Looking.です。(*_*)
でも、個性的なデザインがたまらなく魅力的で、なんでかなーって考えたら、車とオーナーの個性が全く共通しているようなんですよね。つまり一心同体。そんな車、今の時代には探したってありませんものね。
次回は動画で見て頂きますので、駅員3さんの活躍もよく分かると思いますよ。
by sig (2014-12-16 23:15) 

うさ

クラシカルな車の隊列は本当に楽しそうですね。いまどきの車もこういうデザインを復活させたら面白いのになぁと思うのですが、手を出す会社はないのでしょうか? ナンバーも個性豊かで面白いですね。
by うさ (2014-12-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。